ここから本文です

駿台サテネット(映像授業)を受講しようと思っているのですが、画質や授業の質はど...

sut********さん

2019/7/700:40:25

駿台サテネット(映像授業)を受講しようと思っているのですが、画質や授業の質はどうなんでしょうか?数学センター対策を受講する予定です。

閲覧数:
75
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sji********さん

2019/7/703:11:03

画質は良くはない。時々少し見えにくいことがあるかもしれないが、その程度。授業内容の習得に致命的な影響が出るほどではないので、そこは安心して良い。
授業の質は、映像だから悪いとかいうことは基本的になく、純粋に担当講師による。数学のセンターなら小林先生のはずだから、しっかり板書を取りながら受験生が盲点にしがちな部分をきっちり踏み込んで行く解説をしていく授業になると思う。情報の密度や論理的にきちんと教えるという意味で、非常に内容豊かな授業であり質が高いと思う。
しかし、数学が非常に苦手で、例え話とか具体例をふんだんに用いたり、比喩を使ったりして、印象的にわかった気にさせたりする、いわゆる「分かりやすい授業」を求めている人にはオススメしない。この先生は、授業の抽象度をそこまで低くしたりはしない。教えるべきことをきちんと論理的に、正統的に、具体的な問題パターンなんかも引きながら、教えてくれる授業だと思った方がいい。

  • 質問者

    sut********さん

    2019/7/714:21:48

    丁寧に回答していただきありがとうございます。
    もう一つだけお伺いしたいのですが、夏期講習の数学1A2Bの攻略(映像授業です)はセンターレベルなんでしょうか?そこが知りたい数学と悩んでいます。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる