ここから本文です

九星気学・方位詳しい方教えて頂きたいです。 引越しを考えていて動いています。 ...

azu********さん

2019/7/700:49:48

九星気学・方位詳しい方教えて頂きたいです。
引越しを考えていて動いています。

一度こちらで質問致しましたが、解決出来なかったので再度質問致しました。

二黒土星 11月生まれです。

占いで見て頂いた所、東と北西との事。年内凶方位は北東、南西との事でした。
吉方位で探そうとしたのですが、なかなか決め兼ねています。
そこで自分なりに調べてみた所、月盤によっては変わると思いますが北、南は無難方位ではないかと思っています。
この様な解釈であっていますでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/7/717:27:12

年盤を厳密に考えていくと動けなくなります。

今年は、南、北、西、北西、東はオッケーです。

あとは、月盤で決めてください。

  • 質問者

    azu********さん

    2019/7/718:37:25

    ご回答頂きありがとうございます!
    そうなんですよ...。
    まさに年盤と月盤を合わせて考えて動けなくなっていました。
    その狭い範囲では希望に近い物件が見つけられなくて...。
    月盤で良いのですね!良かったです。
    月盤もサイト等で調べたら微妙に違ったりして困るのですが、月盤を考慮し、範囲を広げて探してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

za1********さん

2019/7/714:58:01

今まで、4つの質問投稿数 そのうち 2つ 半分の50%は
質問削除 残る2つのうち 1つは 回答受付中でのこの質問
残る1つは、質問放置での投票での分

換算鑑定、回答記述をして 無料で 答えて教えてやってもね。
ど~せまた?質問削除 質問放置をする やるかも?

そういう事をしても 自由で無料 無罪での質問者側!追加で
無料で自由 しかも無罪放免!お咎めなし!

違反報告 質問削除 質問放置 BL登録等での質問者側

11月生まれ としてもね。月の上旬等での誕生日なら
大抵の場合には、月命星は、前月の分になるのでね。

流派相違での解釈差も多々 無影響方位?自体 なし・・・と
している所もあるし 18歳以上であり、なをかつ ニート等では
ない場合には、月命星の分は考慮しない!とか・・・
正確な方位換算時の際でもね。偏角分での考慮で相違になる事もある

二黒土星の象意の中には、家族家庭 住まい 住宅地 家 墓地
労働 勤勉 一般大衆 寛容 胃腸系 無気力症 病院 平野部
産婦人科 米&麦関連 お菓子類全般 等があるのでね。

後の事は、あえて答えて教え無い!のでね。

何せ、ど~せまた!またまた・・・質問削除 質問放置を する
やるかも?

しません!としていても、無料で自由に書けるし!

土壇場で 削除 放置 なども 可能!そういう事をする したのは
NG!での規則はなし しかも ミス!失敗をした 人間は必ず!
失敗 ご判断等でもミスをする ヒューマン・ファクター
要素 要因 削除 放置等 元には戻して返れない 返せない!
仕方が無い!とすれば OK!での質問者側での事実

ama********さん

2019/7/708:50:10

二黒+一白の女性が、引っ越しをする方位は:

2019年の大凶方位は、北東(暗剣殺)南西(五黄殺)です。
東(月命の本命的殺)西(月命の本命殺)、南東(歳破)の5大殺の方位です

残る小吉の方位は、南(三碧+歳碌)、北(四緑)、北西(九紫火星+北北西側のみ吉)です。

気学の吉方はもともと、非常に限られています。
無難な方位は、南(30度)と北(30度)と北北西(30度)です。

まとめ:
1)引越し先は、世間の方法で決めてください。
仕事・通勤距離、家庭/家族/学校・安全、資金/家賃、近隣の馴染みが大切です。
2)気学の吉方位は2次的な評価です
なぜなら、世間の方法があなたの引っ越し先の選択肢として、評価しやすいのです。
気学の吉方は、2次的な評価です。
仕事の都合(収入の確保)が第一です。