ここから本文です

私は最近になっていま大人の人で多い、ADHDではないか?と悩んでいます。。

agm********さん

2019/7/701:19:53

私は最近になっていま大人の人で多い、ADHDではないか?と悩んでいます。。

よくある例として、
上司から何か話を聞いて「分かりました。」とその時にはしっかりと聞いて理解出来ているものの、
ものの数分が経つと、さっき言われた事がすぐに頭から消えていて何を言われたか言葉をすっかり忘れてしまい仕事で失敗してしまったり、
自分で何か話そうとすると自分が何を言いたいのかが全く分からずに理解が出来ていないにも関わらずに人に話していたり、
話そうとするとたまに呂律が回らず言葉に詰まってしまい誤魔化しながら話していたり、、と
他にもまだまだあります。。

最近では、すぐに人を前にするとあがる、緊張し動悸がする事が多くなり額にたくさん汗をかくようにもなってきました。。←まだ夏場だからいいですが、これが冬となると、、凄く悩みです、、

あとは、嫌だなぁと思った人とはあまり目を合わせようとはせず会話を避けようともしてしまいます。自分からあまり話そうとせず、コミュニケーションが凄く苦手です。

昔からで一度集中してしまうと、周りが見えなくなりそればかり没頭してしまうこともありました、、

最近になりADHDというのが名が知れてきだし
私は前から忘れることが多かったし、まさか?自分が?と本当に本当に悩んでいるところです。。
こんな事は誰にも言えずにで悩んでいます。。
そして、今になって普通の人と違うなぁと思い病院にも一度行ってみるだけ先生に診てもらおうかなとも思っています。
旦那には前に、私がすぐに忘れたりするからまさかね、、ADHDなんかじゃ?ということは話したことが有るのですが旦那は、いや〜違うよ!性格もあるし、、と私が付き合ってる頃からマイナス思考で一度悩み出すととことん悩むし、そんな性格も知っているのもあって話をあまり聞いてはくれませんでした。。

私みたいに悩んでいる方やADHDだと診断された方少しでもいいので話し聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2019/7/701:30:12

精神科に行ってテスト受けるといいですよ
だいたい初診で先生との面談で過去から現在まで根掘り葉掘り聞かれて、テストの予約を取り、次回の来院でテストという流れになると思います
テストは2000円くらいで受けられました

たいていどこの病院も初診に数週間から数ヶ月、テストの予約にさらに数週間から数ヶ月待ちとかザラですから、受けるならお早めに予約を取りましょう

• 質問者

agm********さん

2019/7/701:36:20

回答ありがとうございます。
    色々と詳細分かりました!!

少しだけ勇気がいりますが
    すぐに近くにある精神科に予約をしてテストを受けてみたいと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

編集あり2019/7/701:34:02

文だけみるとADHDというよりパニック状態、脳過労、鬱傾向に近いように感じる。

ADHDだとコミュニケーションを避けるというより思った事は相手の感情気にせず言い放ったりするだろうし、何かに没頭するほど集中力がない。

あなたの場合は人と話すとパニック状態になりやすいだけに感じる。

1人の時や旦那さんと接する時は意外と落ち着いているのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる