ここから本文です

ワイヤレスイヤホンのタッチノイズってなんですか。また、首を傾けるとポンッと鳴...

jii********さん

2019/7/702:06:09

ワイヤレスイヤホンのタッチノイズってなんですか。また、首を傾けるとポンッと鳴るのですが、タッチノイズですか。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/7/708:10:01

タッチノイズというのは、有線イヤホンや左右が線で繋がっているワイヤレスイヤホンのケーブルが、衣服に擦れて発生する「ガサガサ」という音です。
「ポンッ」というのが電子音であればいわゆるタッチノイズとは違う、あなたの機器特有の現象です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2019/7/717:29:28

無線であるが故の信号のノイズだと思います。
私のワイヤレスイヤホンも2機種とも「カンッ」というノイズが出ることがあります。

タッチノイズは、ケーブルに触れた際の「ガサガサゴソゴソ音」ですので違います。