ここから本文です

『NHKから国民を守る党』。 沢山、立候補をしていますが、最近躍進してきた新...

アバター

ID非公開さん

2019/7/705:28:45

『NHKから国民を守る党』。
沢山、立候補をしていますが、最近躍進してきた新政党ですか?

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2019/7/709:52:23

新政党、というより新興宗教団体です。
とりあえず党の基準を満たしてないので政党ではありません。

立花教祖がいて、取り巻きの年収2000万円の上級幹部がいて、上納金を納める下級党員サポーターと下流信者がいますから宗教団体の要件は満たしているでしょう。
下級党員と下流信者は知恵袋でも1000を超える別ハン即ハンを作って大活躍ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/7/715:08:07

政治団体。 2013年発足。
寄付も集まって参議院選挙には41人立候補させてますね。

初めはNHK撃退シールを配布とかで注目されてました。

地方議員はそこそこ当選しました。
お金が集まって宣伝効果がありました。

アップされている動画を見ると
当選後に離党も続出し
最近は攻撃目標がよく分からなくなってますが
国政選挙ではNHK受信料のみに絞って訴えるようです。

sab********さん

2019/7/713:51:02

政党要件を満たしていないためただの政治団体です。

なお、宗教団体との回答がありますが、現在選挙期間中のため、宗教団体と誤認させ、投票させない目的で虚偽の情報を流布することは公職選挙法に抵触する恐れがあります。

jey********さん

2019/7/710:17:24

新政党ですねー
NHKの国民からの不満を既存の政党では解決できないということで要求運動をそのまま政党にした新しいタイプの政党ですね!

国民の中にはNHKの受信料に対して不満があるのは事実です。

見ていない人が支払っている、契約制度の問題やNHKの体質そのものを変える 特にNHKの多額な受信料を見て居ない人は払わないことができるよう

スクランブル化を掲げていますが、
このスクランブル化になったら
立花代表は、党を解党すると述べていますねー!

new********さん

2019/7/709:58:56

最近のやつですね

胡散臭い感じです
NHKにも問題はあるでしょうが
国民にとって脅威ではないですし
守ってもらう必要はないですね

dam********さん

2019/7/708:27:53

所詮は薄っぺらく、第一、国民のために何をするのかという明確な目的がない党です。