ここから本文です

羽川翼が先に、暦に告白していたら? 戦場ヶ原に出会う前だったら、 羽川...

aoi********さん

2019/7/706:22:41

羽川翼が先に、暦に告白していたら?


戦場ヶ原に出会う前だったら、

羽川と暦が付き合うと思いますか?

補足月日ちゃんに、”H”さんに恋していると認定された直後ならば、

交際する可能性は高かったと思います。そして、羽川に障り猫が

憑かず、後に戦場ヶ原の問題解決後、暦に恋した戦場ヶ原が

(暦が途中で羽川から戦場ヶ原に乗り換えることは無いと思うので)

そのストレスで、障り猫に憑かれるパターンもあったかも。

なんて思ってしまいました。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkw********さん

2019/7/1313:08:04

ゴールデンウィーク終わる前までなら付き合っていたでしょうね。
間違いなく彼の初恋は羽川ですから。

そっから後は他の回答者も言っているように、自分には不釣り合いみたいなことも書かれているので。
やはり戦場ヶ原との出会いは衝撃的だったのでしょう。

猫物語黒の冒頭にも書かれていますが、羽川と暦は同じ部分の弱さを持っている。似た部分がある。
消極的というか他者に対して踏み込み切れないところ。
そこが戦場ヶ原とは真逆なんだと。

そのことにゴールデンウィークの時点で暦自身が気づけていたら、弱い自分と羽川は違った形の関係になれていたかもしれない。
そんな風に後悔を滲ませて書かれています。

  • 質問者

    aoi********さん

    2019/7/1323:29:54

    戦場ヶ原とは、最初からお互いに強く惹かれ合って、付き合うに至りましたが、羽川とは、素敵な人と思っていても、付き合うに至らなかったのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/708:54:23

保留した気もする
そして結局はひたぎと結ばれる

原作読んでると暦は羽川が自分のことを分かってくれないと執拗に言っているので
ただこれは副委員をやってそう感じるようになったので、そうなる前だったら付き合ったかもしれん
でも結局長続きしなかったかも