ここから本文です

右ミラーを当て逃げをされすぐに110番すると10分後、警察から電話があり現場に当て...

kan********さん

2019/7/706:40:38

右ミラーを当て逃げをされすぐに110番すると10分後、警察から電話があり現場に当て逃げした加害者が来てますと連絡がありましたが現場に戻れずその日は事後処理は出来なかったので、お互いの連

絡先を聞いてあらためて事後処理を行う為、翌日に。

しかし相手は以前にも事故を起こしているため免停になると示談をしてきました。右ミラーが逆に折れてイラッと来てましたが操作は破損もなくイライラも治まったので示談で済ませようとしましたが法律詳しくないので被害者にも何か問題が起きますか?心配になり訳がわからなくなっているので教えて下さい❗よろしくお願いいたします❗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbs********さん

2019/7/708:13:04

すでに警察に届け出がされているので、当て逃げ(事故防止措置義務違反や事故不申告)に問われることはない

と思うのですが、当て逃げで処分の対象となっているのでしょうか

対象ではない、そう考えると怪我もないから、何ら免許証に影響がない
なので、何が免停になるのかわからない

で、示談がお金を払って解決を差している場合、仮に処分の対象となっているなら、相手が質問者さんにお金をいくら支払おうと対象からは外れない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる