ここから本文です

大変です‥目が見えない男性が白状を持って歩いています‥出歩かないよう説得したほ...

i_w********さん

2019/7/707:44:38

大変です‥目が見えない男性が白状を持って歩いています‥出歩かないよう説得したほうがいいでしょうか?

盲目の男性が杖を頼りに外を歩いてるんですけど危ないので歩かないほうがいいですよと言ったほうがいいでしょうか?

白状,盲目,男性,杖,ドロンッ,お巡りさん,点字ブロック

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmv********さん

2019/7/707:52:14

私は見守る事が必要で困っていたら手助けする事が必要と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gx2********さん

2019/7/710:33:07

それならばあなたがその方の身の回りの世話をしてあげなさい。

障害の方々も自分で出来ることは自分でしたいのです。
相手の立場になって考えてみたらどうですか。

nou********さん

2019/7/708:16:21

お目の不自由な人でも出歩けるようにということで、あの点々の道路標示が埋めてあるのだろ? 信号もそれ用の音がするようにしてある所もあるみたいだし。
点字ブロックの上に自転車が止めてありますと電話すると、お巡りさんがすぐ来て、止めた人が「メッ!」ってやられるらしいぞ。

詰まり世の中はお目の不自由な人も出歩くようにという方向に進んでいるのだろ。
だったらそれを出歩かないようにと説得したら、社会や国の目指す方向とは逆の行為になるのではないのか?

wed********さん

編集あり2019/7/707:54:32

一生その方の目になってあげる覚悟があるなら、プロポーズされても良いと思いますが、その男性も見えないなりに生活していく必要があるので危険は承知の上で外に出られて居るので、ここは良い意味で傍観してあげるべきだと思います❗失礼します❗プロポーズのくだりは面白いと勘違いをしてますので、受け流して下さい❗フェ~何の話~自覚はあった~でわっとうっドロンッ