ここから本文です

JTBで空席待ちをしています!もう取り消し料が発生してる時なんですが、キャンセル...

jcp********さん

2019/7/708:37:58

JTBで空席待ちをしています!もう取り消し料が発生してる時なんですが、キャンセル料は発生するのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmo********さん

2019/7/1408:05:38

空席待ちで空席が出たので権利があなたに回ってきた段階ではキャンセル料は発生しません。
それを了解しなければ次点のキャンセル待ちの客にその権利が回るだけです。
ただその空席をあなたが了解して受け入れればそこからはキャンポリ通りのキャンセル料が発生します。
またたとえキャンセル待ちでも完全にそれが必要なくなったら連絡するのがマナーです。
お金が掛からないからと放置する客は多いです。
しかし放置していれば空席が出た場合に当然あなたに連絡が入ります。
そしてその段階で断られたら次点の人に連絡することになります。
その部分にも人件費はかかっているということです。
礼儀としてキャンセル待ちが必要なくなったらこちらから連絡を入れることです。
こういう部分も宅配便の再配達と構図は同じです。
「タダなら放置」
完全にタダのものはありません。誰かがそのコストを被っているということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/7/713:49:11

空席待ちで取れたとして辞退してもキャンセル料は発生しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/709:13:16

空室待ちだけなら、キャンセル料は発生しませんが、空室待ちがとれてからキャンセルしたら、当然キャンセル料が発生しますよ。

miu********さん

2019/7/708:38:52

安心して下さい!払わなくて大丈夫です