ここから本文です

新しくエレアコを購入しました。

try********さん

2019/7/709:34:14

新しくエレアコを購入しました。

買ってから気づいたのですが、4弦の2フレットを押さえると、ノイズみたいなビーンやギィーンという変な音がなります。他の弦・フレットはノイズ音が鳴りませんでした。4弦の2フレットだけです。
どのようにすれば、ノイズ音が消えますか?

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/7/710:49:48

フレットの擦り合わせが必要でしょうね。
専用の工具と知識、テクニックが必要ですので、楽器屋さんに相談して下さい。
費用は数万円を覚悟しましょう。

そこまで出費できないなら、ブリッジと4限の間に紙かビニールを挟んで弦高を上げるという手もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/7/710:25:02

購入した店にクレームすれば、ノイズ音が
消えます。