ここから本文です

江戸時代の辻斬りって現代風にいうと通り魔みたいなもんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/710:36:53

江戸時代の辻斬りって現代風にいうと通り魔みたいなもんですか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/7/714:05:25

通り魔とは違うと思います。新刀の試し斬りか、金銭強奪目的の殺人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plo********さん

2019/7/713:44:34

サイコパスだね。

ojy********さん

2019/7/712:14:09

辻斬りの殆どは刀の切れ味を試すか度胸試しというもの
ちょっと違うと思うが

kaw********さん

2019/7/712:11:57

まぁそうとも言えるし、そうでは無いとも言えます。縁もゆかりもない人を殺すという点では同じですけど、辻斬りと言っても動機も様々でしょうから。

tzm********さん

2019/7/710:41:18

そんな感じですね。