ここから本文です

グラフィックデザイナーに なりたいと考えてるんですが センスはありますかね?(...

moh********さん

2019/7/710:41:12

グラフィックデザイナーに
なりたいと考えてるんですが
センスはありますかね?(T ^ T)
専門学校は保育を出ていて来年から
グラフィックデザイナーのほうに
なりたいと思い専門に通おうと

思うのですが
やはりセンスが必要だと思い、iPhoneアプリの
adobe draw で描いてみました。
評価お願い致します。

グラフィックデザイナー,adobe draw,センス,専門,何でも屋,保育,楕円

閲覧数:
176
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2019/7/1012:04:32

ボクは小学生でしゅが…

デジタルで 図形チュールだけしゅか ちゅかえないってのは

問題あり!だろ!でしゅ。

オマケ絵えええええ

ボクは小学生でしゅが…

デジタルで 図形チュールだけしゅか ちゅかえないってのは...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2019/7/1014:20:20

「グラフィックデザイン」とは、主にどのような内容の仕事をするのか調べた方が良いと思います。
「自分が考えていた仕事と違う!」ってならないように。
特に専修学校修了程度だと、自分が思い描くような華やかで重要な仕事とは懸け離れた、ちょとブラックな締め切りに追われる長時間労働になる恐れがあります。

絵は可愛いですね。
良いと思いますよ。
その可愛らしい絵を生かせる仕事が、見つかれば良いですけどね。

kl2********さん

2019/7/1011:48:03

下部についてる丸が足なら、パンダの足は黒です。

同じ作風でアルマジロの男の子と女の子を描いてくださいとか、人間のおじいちゃんとおばあちゃんを描いてくださいって言われてすぐ描けるようならいいですけどね。

このキャラを後ろや横から描けるのかなとか。

目の模様と頬の赤みが同じ強さ、横から生えてるものが意味がわからないなど、情報が少ないイラストでは一切の無駄が出来ないので、この2点を見逃す時点で甘さが致命傷となります。

どっかで見た気がするのもどうかなと。

これだけでは判断できません。

ico********さん

2019/7/1001:47:18

グラフィックデザイナーです。
スキルは覚えれば自然と身についてくると思います。
が、現状のイラストからはセンスを感じられません…。
丸の強弱や背景の水玉模様に色や模様のバリエーションがあってもいいのかな…と。ただ丸と楕円の組み合わせにしか見えません。
しかし、特にセンスがなくてもデザイナーで食べてる人はいるので、センスだけの世界ではないと思います。
(世に溢れてる印刷・webが全てセンスが良いデザインばかりではないかと。ジャンルにもよりますが何を伝えたいか、きちんと伝えられてるかかと思います。)
センスがなくても、きちんとそのデザインの趣旨を考え、先輩や上司のアドバイスを素直に聞いて経験を積めばそれなりのものは作れるようになると思います。
壊滅的にセンスがなかったら難しいと思いますが…
頑張ってください。

bak********さん

2019/7/817:52:30

固いな
お金をいただくのは難しそう…

pop********さん

2019/7/801:53:46

主婦相手のインスタグラム用アイコン描きみたいな
仕事だったら来るかもしれません。
見せていただいたその絵だけで判断できる人は
あまりいないと思います。