ここから本文です

臓器移植の問題点について

アバター

ID非公開さん

2019/7/712:18:46

臓器移植の問題点について

ドナーの意思確認について、2009年に本人の意思表示がなくても親族の同意で摘出できるようになりましたが、私は親族の大きな精神的負担が多いことも問題点だと思います
その他にどのような問題点があると思いますか?

あと、臓器提供の優先権についても、どのような問題があると思いますか?

どちらかでも良いのでご意見聞かせてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/7/712:52:21

脳死臓器移植そのものに反対です。

需要供給が極端なアンバランスになることがわかっている手法に手を染めれば、あやしげな勢力が政界を巻き込んで、人殺しをいとわぬ国際ビジネスに手をだすのはわかりきっている。

市販本の記事だから、信憑性はわからないけど、某NPO法人では、腎臓1個の移植コーディネートで2千万円儲けたとか。NPOって仮面をかぶった悪質商法なのかな?。移植ツアーで国外で腎臓購入したとおぼしき人物の治療拒否に対して、地裁・高裁で治療拒否を正当と認めた判決。金で臓器を買うような人間は、一生苦しんでから死ぬべきです。

人工臓器の開発と、再生医療に力をそそぐべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる