ここから本文です

東京都に住んでいる高校生です。私は音大に声楽で入ろうとしているものなのですが...

pnq********さん

2019/7/712:19:27

東京都に住んでいる高校生です。私は音大に声楽で入ろうとしているものなのですがあまり楽譜が読ない&ピアノが弾けないのでヤマハ音楽教室に通いたいなと思っています。ヤマハ音楽教室では

ピアノ以外にソルフェージュや聴音などは教えてもらえるんでしょうか?
ヤマハ音楽教室以外でピアノにつきソルフェージュや聴音などを教えてくれる教室があったら教えてください!(できれは港区、新宿区、千代田区、渋谷区、中央区などの都心部が良いです!)回答お願いします!

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_k********さん

2019/7/713:49:59

カワイ音楽教室に、音大受験科コースがあります。https://www2.kawai.co.jp/mci/lesson.html

〉あまり楽譜が読めない、ピアノが弾けない
何年生ですか?
間に合うかどうか難しいところですが、努力次第だと思います。

音大の授業料と、受験までの月謝がかなり高額です
ご両親に相談されてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lau********さん

2019/7/1109:27:32

声楽は ピアノ習っている人が進むような所です。
ソルフェージュ、聴音、
楽譜がすらすら読めないときついかと思います。

これから努力すれば大丈夫ですが
楽譜読みが苦手だから 歌にする
ということで 声楽には 進めないです。

tom********さん

2019/7/918:20:12

専攻の先生とか学校の音楽教員って、大体は副科試験対策が出来るピアノ講師との繋がりを持ってるもんだと思うんだけどなぁ。聞いてみた?

東京で良けりゃいくらでもあると思うし、そもそも音大受験のための専門学校まで構えてるところもあるし…

http://www.muse-a.com/

https://www.tokyo-musicac.co.jp/masterclass/

http://www.onshinzemi.com/iphone/

ただまぁ、可能ならこういうところじゃなくて、「先生のツテ」のほうが良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/7/812:33:24

今の状態では、まったく有名じゃない音大芸大くらいしか可能性がありませんが、大丈夫ですか?、そういう音大芸大は学生不足が深刻で、ヤル気さえあれば入れちゃうかもしれませんが、入学金や授業料が高いです。4年間で1000万円くらいかかると思う。まずは親に相談して、お金の面をクリアしましょう。

お金の安い大学は、才能があってレベルが高い人がたくさん受験します。そういう人は大学の先生に習っていて、国立・私立関係なく、高校に入る時点ですでに受験対策は万全な人ばかりです。

希望する音大芸大があれば、そこの先生か関係の先生に習うのが確実です。夏季講習や冬期講習にも参加すればソルフェージュや聴音も入試対策がバッチリだから、合格の可能性は高いです。たいていの人はそうやってます。
ヤマハやカワイでも受験対策をしてくれるでしょうが、大学の先生に直接習う方が明らかに有利です。

yag********さん

2019/7/811:29:40

池袋に音大受験用の予備校があります。
http://www.muse-a.com/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/7/712:30:45

知恵袋などではなく、声楽の先生に相談してください。