ここから本文です

BMW435iクーペは良い車ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/712:44:01

BMW435iクーペは良い車ですか?

加速は気持ちいいですか?
中古で購入考えようと思ってます。

本当のところM4が欲しいですが、経済的に厳しいので…。

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb7********さん

2019/7/916:39:56

435iもいいと思いますが、大差ない額でM2を買えます。

どうしても4シリーズのサイズでないといけないのなら別ですが、エンジンの気持ち良さは435とM2では比較になりません。
もちろんM2の方が上という事です。

例えばブリッピングした時の回転落ち、435はダラダラと回転落ちしますが、M2はスパッと落ちます。

1000ccのSSバイクでブリッピングした時、フォンフォンと小気味よく上昇下降しますが、そこまでではないにしてもイメージとしては近いですね。
M2に比べると435はそこら辺の普通のクルマといった感じです。

もちろん絶対的なパフォーマンスもM2の方が遥かに勝ります。

435を買えるだけの予算があるなら、私なら圧倒的にM2を推しますね。

435iもいいと思いますが、大差ない額でM2を買えます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/7/816:48:25

良いよ。
しかし後席スペースを気にしないなら、235iクーペの方が楽しいかも...

kam********さん

2019/7/718:06:06

何度か試乗をしました。435i良い車両です。
1度は購入を考えていましたが、使用状況の変化からBMWの違うモデルを購入しました。
BMW は正しく乗ればEg寿命の長いメーカーです。
USEDでも問題なく良い走りをするでしょう。

現在F80M3、F31を主軸にE84、MCoupeを含め何台か乗っています。

M4を含めMモデルは確かに良いモデルですが、BMWの通常モデルの良さもあります。
やはりどこかMモデルはそのHight performanceから肩がこるかんじがしますが、通常のBMWモデルは気軽にベストなperformanceを感じさせてくれます。しかも435iは直6ですから不足の感じ無い走りです。

tak********さん

2019/7/713:49:11

私は過去にBMW 330Ci(当時3シリーズではM3の次に上等なクーペ)とBMW M5に乗ったことがあります。

BMW435も試乗したことありますが、本当にいい車だと思います。
M3やM4ほどいい意味でスポーティーでないため、サスも固すぎず街乗りではちょうどいいと思います。加速だって十分過ぎるぐらいですよ。そもそもM3やM4の実力はサーキット行かないと発揮できないですよね。

そして何と言っても相場ですね。
2014-2015年式
M4:600万前後(新車時1100万 54.5%)
435:300万前後(新車時800万 37.5%)
どちらも新車時の-500万ぐらいになっていますが、435はM4ほど人気ないので、下落率(中古価格/新車価格)ですと、かなり割安で買い得感があると言えます。

ただ1点覚えておいて欲しいのが
Mシリーズは10年以上経って古くなっても下取り価格が結構付きますが、通常のモデルですと435とは言えほぼ値段がつかなくなりますのでご注意ください。