ここから本文です

メニューインのコンチェルトならこれを聴け!

アバター

ID非公開さん

2019/7/713:21:07

メニューインのコンチェルトならこれを聴け!

どの盤でしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/7/716:16:12

神童としてのヴァイオリンの名手と言うだけで無く、彼のテクニックのすばらしさと共に、彼の社会的な活動、人を差別しない生き方、社会活動も併せて知られることが大切ですね。

・バルトーク ヴァイオリン協奏曲 第一番 ピエール・フレーズ
・バルトーク ヴァイオリン協奏曲 第二番 フルトベングラー(フィルハーモニック)
・エルガー 交響曲第2番 ロイヤル
・ヴォーン・ウィリアムズ 交響曲第5番
このあたりでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1011:10:09

    感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/7/716:01:10

「ユーディ・メニューイン」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%...
は「神童」時代から技術的にそれほど上手くなりませんでした。

上手過ぎたら簡単そうに聴こえてイマイチな、
『メンデルスゾーン作曲 ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%...

『ブルッフ作曲 ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト短調 作品26』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%...

神童時代の録音の方が上手いのですが、齢を取ってからの録音も味があります。
https://ml.naxos.jp/album/0724356690653