ここから本文です

WiFi周りを新調しました。ps4でのオンラインゲームもよくやるのでLANケーブルは速...

アバター

ID非公開さん

2019/7/713:26:22

WiFi周りを新調しました。ps4でのオンラインゲームもよくやるのでLANケーブルは速いやつがいいなとcat7のものを用意しました。でも忘れてたのがルーターとモデムの間のLANケーブルです。ルーター付属のcat5でもオン

ラインゲームには影響はでないんでしょうか?やっぱりそこもcat7とかにした方が良いでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/715:07:54

ルーター付属のLANケーブルがCAT5なら
回線は100Mbpsなのではないですか?
1Gbps回線にしてもCAT6で十分なので
7はオーバースペックです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2019/7/715:39:18

実際のネット回線がギガ以上出ていないなら、CAT6で充分。。なんならCAT5aでもいい。

no_********さん

2019/7/713:51:07

カテゴリー7は専用機器用ケーブルなのでノイズに弱いです。
両方カテゴリー6aにしましょう。