ここから本文です

<池袋>暴走死傷事故の加害者叩きの【にわか偽善者】による、 「逮捕、起訴され...

アバター

ID非公開さん

2019/7/714:50:48

<池袋>暴走死傷事故の加害者叩きの【にわか偽善者】による、
「逮捕、起訴されないの?」嫌がらせ質問や、加害者を、
実名投稿による誹謗中傷行為を皆さんはどう思いますか?

補足あと、事故の続いたプリウス・ミサイルをどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s10********さん

2019/7/1023:47:17

むしろオマエの意見が少数派なのではないのかな?

だって・・・
飯塚幸三は、2人を轢き殺して、目の前に、自分が轢き殺し損ねて、苦しんでいる人が、10名以上いるのに、
自分が轢き殺そうとした「被害者」の命を救うために救急車を呼ぶよりも、
自らの保身を図るために警察官僚に電話した、冷酷かつエゴイスティックな人間だよ!!!

こういう人を、まともな人が擁護するって、ありうるのかな?

擁護しているのは、飯塚幸三本人か、その身内か、そうでなければ、アルバイトだけだ。
そして僅かな金銭の為に飯塚幸三に良心を売り渡した非人道的な行為は、糾弾されるべきだ!!!

オマエ、この中に該当するのだろう!!!
だって・・・
知恵袋の多数意見は、警察官僚に圧力をかけて、自分の轢き逃げ事件を揉み消そうとした飯塚幸三を非難する意見だよ。

≪参考≫
かって、「ヤフー知恵袋」を利用した宣伝活動を展開している「J-Payment」という企業の営業資料とされるものがネット上に流出し、話題になっている。
と、報道されたことがあった。
blog.esuteru.com/archives/5037407.html
(このサイトは、現在何者かによって閉鎖され、閲覧できなくなっている)

この「J-Payment」のというのは、警察の不正「等」を告発する質問が掲載されたとき、警察の不正「等」を隠蔽するためのアルバイトを雇って、警察の不正「等」の隠蔽工作を行っている会社。

★ ★ ★

1番下の写真を見ろ。

中村格(警察庁長官官房長)のみならず、安倍内閣情報官の北村や目白警察署長が現場に来ている。
普通現場検証に、こういった警察官僚が来ることはない。

これは、飯塚幸三容疑者から携帯電話で呼ばれて、事件を揉み消すためにやって来たのだ。

飯塚幸三は、元高級官僚だったために、アチコチにいろんなコネクションを持っている。

このコネクションを使えば、警察官僚は、より給料や退職金が高額な天下り先を、飯塚幸三の口利きで斡旋してもらる。

そこで、今回の事件では、中村格(警察庁長官官房長)達は、自分の部下に圧力をかけ、事件のもみ消しを図る。
そうやって、この事件を自分達のために利用して、飯塚幸三に「恩」を売っておく。そうすれば「恩」を売った警官は、退職後、より有利な天下り先を飯塚幸三容疑者から、あっせんしてもらえる。

◆ こういった事情から、一般の警察官達は、好むと好まざるとに関わらず、警察官僚の脅迫に屈服せざるを得ないのだ! ◆

余談だが・・・

オウム真理教事件の黒幕は警察と政治家だったという話について詳細を教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121965835...

本当は、交通違反をしていないのに「違反した」とウソをついて反則金を巻き上げようとする警官から身を守る方法を教えて下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111796280...

むしろオマエの意見が少数派なのではないのかな?

だって・・・...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jei********さん

編集あり2019/7/903:23:37

ではあなたはひき逃げをして二人も殺した人間を擁護すると言うんですか?

高齢者だから?
他の事故を起こした高齢者ドライバーは起訴されましたよ?
何故彼だけが不起訴なのですか?

上級国民様だからですよね?
加害者叩き?不公平を訴えてるだけ

免許証を持ってる限りドライバーとしてのルールをある程度守るのは当然
狭い駐車場でスピードを出し、ひき逃げ
擁護のしようのないこいつは叩かれて当然

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/7/816:05:51

現時点で逮捕されていないので、不起訴、起訴猶予になるわけではありません。
推測ですが、検察は危険運転での起訴を考えているので、その証拠収集に時間を要しているのだと思います。
過失運転で起訴するのであれば、こんなには時間を必要としないと考えます。
危険運転で起訴するのか、断念して過失運転で起訴するのか・・・結果を見守りたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sya********さん

2019/7/715:03:34

別に普通だと思いますよ。
実際に氏名とか何処の役所とか全ては既に公開されていますよ。
何も偽善者とか書かない事ですよ。
彼が母子を轢断して殺害してしまった事は間違いはないという事ですからね。
決して軽くは無いのですよ。
勿論死んでしまった人は還らないという事ですが、せめて事件の真実を解明して欲しいとは思いますよね。
それが、せめて亡くなられた母子のご供養になると信じたいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる