ここから本文です

画家ホアキン・ソローリャですが、自分は最近、この画家の絵を知りました。 印象...

h19********さん

2019/7/1419:00:03

画家ホアキン・ソローリャですが、自分は最近、この画家の絵を知りました。
印象派なのでしょうか??また、日本では、ほとんど取り上げる人がいないみないです、何か理由があるのですか??

また日本では、絵画ブーム(流行)があるようで、ざっくりの流れは、前までは、ローランサン、そして、モネやクリムト、最近はムンク、そして、フェルメール。
上記の周辺しか、みんなとりあげない傾向があるように思います。

ソローリャ以外で、日本人がとりあげてない、有名な画家はあるのですか??
くわしい方おしえてください。お願いします。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/7/1819:14:29

長崎県美術館に2点所蔵されているので
「ほとんど取り上げる人がいない」
は言い過ぎです
http://www.nagasaki-museum.jp/museumInet/coa/autGetByArt.do?command...
http://www.nagasaki-museum.jp/museumInet/coa/autGetByArt.do?command...

長崎県美に
ホアキン展をやってくださいと要望してみてはいかがですか?
まあ2点だけでは難しいけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる