ここから本文です

結婚祝いに何をあげるとよいでしょうか?

y_n********さん

2008/11/2900:11:36

結婚祝いに何をあげるとよいでしょうか?

大学の時の友達が結婚します。式には出ることができないので何か贈り物をしたいのですが、何を贈るか今考えているところです。
その友達は27歳で、お相手の彼は30代前半です。お相手の方はどんな方かわからないのですが、友達は割とサバサバした感じのしっかりとした人です。

皆さんに、質問です。過去に、こういうものを贈った、またはこういうものを頂いた、好印象、悪印象、どんなことでも結構なので教えていただけますか?参考にしたいと思います。

閲覧数:
310
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2008/11/2907:41:45

現金が一番です。
物だと好みもあるし・・・、家電も好きなメーカーもあるでしょう。
現金だと変な話、お返しもそこから出せるのです。
「御祝」で包まれたらと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2008/12/120:38:33

圧力なべがなかったので、後日送っていただいてとても重宝しています。
ル・クルーぜのお鍋など人気商品で使いそうなものがいいと思います。
お花は処分に困りました。タオルはあり過ぎて困ってます。

私はディズニーが好きなので、
ディズニーのクッション・可愛い食器をもらって嬉しかったです。

rik********さん

2008/11/2921:08:20

私は以前、友人の結婚祝いでシンプルな、おしゃれな掛け時計をあげました。
部屋に飾ったよ(^^)と、報告があり、うれしかったです☆

なにが欲しいか、または、何がないか、聞いてみてはどうですか?

pin********さん

2008/11/2901:13:14

結婚式の写真を 入れてもらえそうな ちょっといい感じ♪の『フォトスタンド』は いかがでしょうか?
(3枠飾れるものでした)
友人の家に遊びに行くと、子供が生まれる前は『夫婦』の写真でしたが
今は 『家族』の写真が 入っていて。。
うれしいですね~^^♪

tor********さん

2008/11/2900:14:02

さっくばらんに欲しい物を
聞いた方が良いです。