ここから本文です

母親の機嫌に左右されるのをやめたいです。母親は全て自分の思い通りにしようとし...

アバター

ID非公開さん

2019/7/720:03:45

母親の機嫌に左右されるのをやめたいです。母親は全て自分の思い通りにしようとします。自分が全て正しいと思い込んでいます。母親と同じ家で暮らす以上、最低限の会話をしなければならず、それが苦痛です。どうやっ

て距離を置けばいいですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/7/720:26:33

私も母がそういう人なので良くわかります。
そういう人って、こちらが全うな指摘をしても逆ギレするだけで、悪かったねとかあなたの言う通りだね、なんて言うことはありませんよね?

もう諦めて受け流すしかないと思います。
母親のためにではなく、自分が面倒な思い、嫌な思いをしないために。

機嫌悪そうとか、こう答えたら地雷だろうなって時には絡まれないような当たらず障らずの返答をしてサッと離れることです。
何か言いがかりをつけられても口先だけ、そうだねとかごめんねと言い流して、相手に八つ当たりする隙を与えないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jad********さん

2019/7/720:16:53

親と思うから甘えるんだよ。
食わしてもらってるから我慢する。
そう思えば良いんだよ。
俺を食わしてくれる奴の機嫌を取れば良いんだよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる