ここから本文です

こんばんは。いつもお世話になっています

uzr********さん

2019/7/721:12:36

こんばんは。いつもお世話になっています

今回は編成について質問です。

火の編成でオメガ拳パを勧められました。テレーゼ、シヴァ、ガンダゴウザ。このパーティでサン召喚ツープラトンと数ポチアビリティすれば高火力が出せると言われたのですがこれよりも火力が出る編成があれば教えて下さると幸いです。ちなみに武器編成はマグナ編成です

オメガ拳のスキルは連撃アップと奥義上限をオススメされました。何かアドバイス等ありましたら教えてください

オメガ拳,テレーゼ,編成,サン召喚ツープラトン,ガンダゴ,テレーズ,シヴァ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/7/810:39:10

リクエストありがとうございます。

テレーズ、シヴァ、ガンダゴウザの拳パよりも火力の出る編成ですね。

目的としてはテレーズ、シヴァは自己アビにてTAを確定し、主人公とガンダゴウザはオメガで連撃を盛ってツープラトンやサン、シヴァで一気に削るコンセプトのパーティですね。
短期戦で高火力を出すという意味ではよいと思います。ツープラトンにより相手の行動を許さずに1ターン分攻撃できますのである程度人数が入る対グリームニルと考えれば悪くない編成かなと
ただ、短期戦向きのパーティなので継続戦闘には不向きです。シヴァのTA確定はCTが長く、テレーズもCTは悪くありませんがCT回復ごとに打つとHPも減少もばかにできません。

短期戦であれば確かにお持ちのキャラでこれ以上の火力を出せるパーティを組むのは少し厳しいかなと剣パでサンやシヴァを利用しても火力を出すことができますが、正直上記パーティよりもダメージを出すことはできないと思われます。

長期戦をするなら通常の剣パを組んだ方が強いと思います。
主人公、パーシヴァル、テレーズ、水着ベアトリクス、シヴァ
で組むだけでよいかなと。テレーズの2アビは常時切る必要性がないので上記のパーティよりは安定します。

作るか否かについてですが私としてはあまりお勧めしません。
現状5枠しかないオメガの枠を短期戦でしか使えない火拳でつぶすのが正直微妙かなと思います。アニラがいて長期戦にも対応可能な火拳パも作るならばいいのですが、ツバサはいるものの長期戦用火拳パを組むのは難しい状況なので。

オメガ追加アビ
どうしても作るのであれば連撃アップと奥義上限でいいと思います。
通常で稼ぐパーティなのでイクサバがしっかり入ったアグニス編成なら通常上限にしたほうが強いですがスツルムがいないようなので。

• 質問者

uzr********さん

2019/7/810:45:19

回答ありがとうございます。

短期戦でグリームニル様に作成する予定です。今の現状だと素早く高火力を出すのが難しいのとなるべく早くグリム琴を集めたいのでオメガ拳を作ることを決意しました

おすすめはできないと言っていましたが砕けばまた作成できると聞いたのですが合ってますか?もし砕いて出来るのであればもし本当に作りたいものができた時に砕こうかなと思ってるのですが…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる