ここから本文です

なあなあ、今ノーサイドゲームを見てるが、ラグビーのワールドカップを日本でやる...

fuz********さん

2019/7/722:14:54

なあなあ、今ノーサイドゲームを見てるが、ラグビーのワールドカップを日本でやる意味あるんかね?

正直言って、日本じゃラグビーなんてアメフト同様殆ど人気ねえよ?

明らかに失敗に終わると思うが、どう思う?w

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2019/7/811:23:44

もちろん失敗に終わります よ。

むかし森善朗 総理にしちゃったんだから 仕方ないですよね。

質問した人からのコメント

2019/7/12 22:19:33

結局外人に金を落としてもらって、一時的な収入で終いだろ。

そんなのは成功とは言わんよ。

やはり野球やサッカーに比べてダメなスポーツだなwwwww

「ノーサイドゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f01********さん

2019/7/1209:10:31

世間知らずには意味がないように思えるのでしょうね。

ラグビーのファンは富裕層がターゲットになっており経済効果はかなり大きいです。世の中に日本人だけしかいないと思っている頭では理解が出来ないかもしれないが世界中が人が集まります。
又、ラグビーW杯はオリンピックよりも期間が長いです。
そして日本は観光国としても魅力があり多くの消費をしてくれる事が予想されています。

日本人だけで観戦するなら失敗するかもしれませんがそんなのW杯ではありませんから。しかもW杯のチケットがいくらだか知ってますか?
私の友人は30万ほど払うそうですよ。それがほぼ完売。

少しは勉強できましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nt9********さん

2019/7/1107:46:59

自分もラグビーなんてマイナーだと思ってましたが意外とそうでもないんですよ
ラグビーはルールが難しいので何も知らない人には関わりづらいかもしれません
ですがその分熱狂的なファンが多く根強い人気があります
ワールドカップは大成功とはならかもしれませんが大失敗となることもないでしょうね

nob********さん

2019/7/909:00:03

アメフトよりは人気はあると思います。
ワールドカップもそれなりに成功するとは思います。
ただ、前回強豪国に1試合勝ったことだけがクローズアップされ、実際に予選リーグから先に進んだ事がないという事実を冷静に判断する必要があります。
また、ワールドカップを開催するには、もう少し一般の人にも選手の顔、名前をアピールをした方がいいかもしれません。未だに五郎丸しか知らないという人が沢山います。
特に有名外国代表選手も、一般には全く知られていません。
サッカーでいう、メッシ、クリスチィアーノロナウド、ネイマール、モドリッチ等。
マスメディアからの発信が少ないせいが原因かもしれません。

代表チームだけの人気に頼らず、国内リーグの盛り上げも重要だと思います。
現状のトップリーグは、観客が700人程度の試合もあるようで、それでは盛り上がるはずもありません。
ワールドカップ後の、青写真を描いていかなければ一過性の盛り上がりで終わるでしょう。

nan********さん

2019/7/807:02:19

イベントとしては大成功まではいかないにしても成功するでしょう
・チケット販売は好調、大会の収支も赤字予想だったのが黒字予想に変わっています
・代表チームの強化はとりあえず順調、怪我人の多さは不安なもののメンバ的には歴代で最強となるのは間違いありません

しかし大会後に何が残るかについては大きく懸念ではなく後悔がでてくるでしょう
・日本人より来日する外国人ファン向けの大会になっている感があります
・日本代表は強化されているとは言っても帰化や日本在住3年を超えた外国出身者が多くを占めているため若年層のラグビーの普及や強化に対する遺産は生まれそうもないです
・何より大会が終わった後「面白かった、次も観よう」と思ってくれる人がどれだけ生まれて残ってくれるか?
4年前でさえ悲しいほどの惨状となりました。あの時よりも努力はしているかもですが、目に見える形では見えていません

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/7/723:57:21

もうすぐ開催されてしまうものに今更…
成功しようが失敗しようが、予算と労力が使われてしまうことはすでに決定済みで、もう止めようがない。
すでにすべて準備されすぐそこに開催が決まっているものに対して、今更意味があるとかないとかを問うこと自体、考えること自体、無意味でしょう。
話題にするなら、それが決定される前でなければ意味がなかった。
せいぜい今後別の何か似たような事案があった場合に、今回がもし結果的に失敗だったら(まだ未来のことだからわからないけど)それを前例として反対する理由にするくらいしかできない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる