ここから本文です

スパイダーマン ファーフロムホームについてです

アバター

ID非公開さん

2019/7/722:47:06

スパイダーマン ファーフロムホームについてです

観た方だけ閲覧お願いします。

アベンジャーズ を1作も見たことが無いまま見に行きました。何となく雰囲気でアイアンマンが死んでしまったのは分かりました。

そこで疑問です。
アベンジャーズエンドゲーム前ではアイアンマンが生きていて、スパイダーマンは死んでいた、でもファーフロムホームではアイアンマンが死んで、スパイダーマンが生きていた。
エンドゲームの後の話がファーフロムホームのはずなのに、なぜスパイダーマンは生きているのですか?

全くアベンジャーズが無知なのでそこが分かりませんでした。教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smd********さん

2019/7/722:57:14

ネタバレになります。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のストーリー的には前作となる『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で、サノスというヴィラン(悪役)とアベンジャーズは戦いました。サノスの目的は生命を半分にすることで、インフィニティ・ストーンという6つの石を手に入れて指パッチンをすると願いが叶う(=生命が半分になる)のでそのストーンを狙って地球にも攻撃してきます。地球のアベンジャーズのヒーロー、ヴィジョンとドクター・ストレンジがそれぞれマインド・ストーンとタイム・ストーンを持っています。それを阻止する為にアベンジャーズは動くのですが負けてしまいます。サノスはストーンを全て手に入れて指パッチンをして生命の半分を消すことに成功して『インフィニティ・ウォー』は幕を閉じます。生命が半分になるのでアベンジャーズも例外ではなくピーター・パーカー / スパイダーマンも消えてしまいました(トニー・スターク / アイアンマンは逃れました)。生命が半分になるのはランダムです。そして『エンドゲーム』で、アベンジャーズが色々やってストーンを手に入れて生命の半分を元に戻すと願って指パッチンをしてスパイダーマンを含めた消えた人々が現代に蘇ります。しかし、また生命を半分にする為(怒り狂って生命を全て消すと言っていましたが)、サノスがアベンジャーズに立ちはだかります。その戦いでアイアンマンは命を落とし、スパイダーマンは生き残ります。そして、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に繋がっていきます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/723:38:31

回答ありがとうございます。
    詳しく説明していただきありがとうございます。だいたい流れを掴めました!アベンジャーズ見た方がいいですね。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2019/7/722:54:54

エンドゲームで、消えてしまった人たちを蘇らせたので、スパイダーマンもその時に蘇った。
アイアンマンはクライマックスの戦いで、サノス軍を消滅させるためにインフィニティーストーンを使い、その負荷で死んでしまった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる