ここから本文です

結婚相談所の楽天オーネットと知人の紹介 30代男です。昨年の秋から結婚相談所...

アバター

ID非公開さん

2019/7/722:48:54

結婚相談所の楽天オーネットと知人の紹介

30代男です。昨年の秋から結婚相談所の楽天オーネットに所属し活動しています。
と言ってもなんとなく恥ずかしいので周りには完全に伏せています。

もともと恋愛経験や人付き合いがあまり上手くなく、これといった進展はありません。
しかし、心配した知人が以前の勤務先の人に紹介できる女性がいないか聞いてくれているそうです。
正直オーネットで活動してもあまり効果がなく、休会してそちらの紹介に頼ろうかなと思っておりました。
そんな矢先にオーネットの女性からお話ししましょうの申し込みが今日来て連絡を取りました。
私は楽天オーネットと知人の紹介どちらを優先的に進めればいいのでしょうか。

一番恐れているのは紹介を頼っておきながら、最終的にオーネットの女性と交際することになり知人や紹介してくれた人に申し訳なくなるのではないかと心配しています。

オーネットの女性はまだ会っておらず、知人の以前の勤務先の人は連絡先は聞いてはいますが実際には会ってないので当然紹介は受けてないです。

今の段階では可能性を潰したくないのでオーネットの人とも連絡は取っています。また知人には以前の勤務先の人と会うつもりであることを話しています。
知人は私が楽天オーネットでくすぶりながら活動していることは知りません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm0********さん

2019/7/1223:34:26

オーネットも知人の紹介もあくまできっかけです。

実際にお会いして「ビビビッ」と来るかどうかは別の話。

どちらを優先か、は、
まだまだ先の話ですよ。

きっかけは多い方に越したことありませんから、会うのは両方で良いですよ。
オーネットでこれから別の方と会う可能性もありますし、付き合う方を決めるまでは、
紹介もオーネットも合コンも職場も婚活パーティーも何もかもきっかけに過ぎないので並行でなんの問題もないですよ。別に二股とかなわけではないし。

そして、「紹介に頼っておきながら断るのが申し訳ない」というのも気にする必要はないと思います。

もちろん相手の女性や紹介してくれた人に失礼な態度を取るのは問題ですが、
オーネットなどの並行が無かったとしても、
その紹介された女性と付き合うかどうかは分からないわけで。
相性なんだから、断る事になってもそれはご縁がなかっただけで、
仕方ないことですよ。

お相手の女性からお断りされる可能性もあるし、
紹介する側も必ず付き合うなんて思ってないし、「うまくいけば良いけどダメなら仕方ない」ってわかって紹介してますからね。

きちんとお礼を伝えて、良い方だけど合わない部分があってお付き合いは考えられない

と言えばなんの問題もないですよー。

オーネット上でも本命お付き合いの方を決めるまでは同時に何人に会っても二股とかにはならないですよ。

あくまできっかけを広げて、「相性の良さそうな人を探してる」状態なので。

なので、会う前にあれこれ考えるだけ無駄です!
とにかく会わないと始まらないんだから、どんどんたくさんの人と会うべきです。

そうしてるうちに、自分の考えがまとまってきたり、
相手に求める事がより現実としたわかってきたり、
自分がどんな人を求めてるのか、何を求めてるのかはっきりしてきますよ。

そんな中で、「結婚しなくても良い」ってなるかもだし、
「今までは●●な人が理想とおもってだけど、今は▲▲な人と付き合いたい」となるかも。

気負わず、優先とかは考えずまずは会う!
何人かに会えばその後はおのずと誰を優先したいか、って考えるようになりますから。

ファイト!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/13 10:28:22

こんなにたくさんの方から丁寧な回答を頂けて嬉しいです。

可能性を広げるためにも同時進行で両方会おうと思います。

みなさんありがとうございました

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vcv********さん

2019/7/1023:47:08

オーネット活動中、女性です。
知人の方優先でいいのでは?
オーネットの方の方はいくらでも
時間稼ぎできますよ。

yuz********さん

2019/7/1023:31:07

どちらも進めていいと思います。
あえていうならオーネットの方を優先ですかね。
女性側からあなたをデータ上ですが良いと思ってくれてるのですから。
知人の紹介はまだ女性が決まったわけでもないんですよね?
良いご縁がありますように。
私もオーネット、気になってました。

hon********さん

2019/7/816:19:38

悩むことなく同時進行!
現時点では、3股も4股も問題なし。

なので、両方に会いましょう。

sas********さん

2019/7/811:57:20

両方会うべきです。

片方を断ってもう一方の女性と会って価値観とかが合わずに破談したら、断ったほうと会えば良かったと後悔しますよ。

なので今はコンタクトのあったオーネットの女性のことを進めて、紹介されたら会いましょう。

それで合わないと思えば失礼の無いように断ればいいだけです。

どこにご縁があるか分からないので、せっかくのチャンスを棒に振るのだけは辞めましょう。

paw********さん

2019/7/806:23:56

付き合ってるわけでもないので、両方でいいですよ

オーネットの女性がいいと思えば、知人には合わなかったと言って断ればいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる