ここから本文です

消費税を増税した分は結局何に当てられるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:02:28

消費税を増税した分は結局何に当てられるんですか?

保育園が無料になるとか、子供手当てを手厚くするとか聞きますが。
増税された分の2%は消費を抑えてカバーするので全然大丈夫なんですが…

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/7/723:06:16

これで集めた税金はこれに使う、とかではなく、
全部まとめて自由に使える金が増えるということ。

外国にばらまいたりとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2019/7/800:45:50

2兆円が借金減。2兆円が子育て支援。1兆円が社会保障拡大です。

https://www.sankei.com/images/news/170925/ecn1709250042-p2.jpg

ran********さん

2019/7/723:04:53

社会保障費、つまり老人どもに当てられる