ここから本文です

現在43男性無職、うつ病で障害年金貰っていますが、一ヶ月65000円弱です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:15:02

現在43男性無職、うつ病で障害年金貰っていますが、一ヶ月65000円弱です。

将来考えると不安にもなります。

なんの仕事でも良いから、今から正社員になれる職業はありますか?

ホームセンターの正社員枠が40歳まで
でした。大体は35歳までと聞きます。

43歳の今、本当に正社員年収500万貰える道はないですか?

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2019/7/723:36:11

就労移行支援を利用してみてはどうですか。
https://www.welbe.co.jp/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/723:57:54

    参考にします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vby********さん

2019/7/809:36:18

貴方が年収500万円かせぐだけの能力がありますか?障害年金を受給されていると言う事は、精神障害1級・2級ですね。普通の生活ができないというレベルですね。
以前働いておられて年収500万円の仕事をしていたら、それを生かせば良いでしょう。何か資格をお持ちですか?

kel********さん

2019/7/808:57:18

一般就労で働いたら、基礎年金は停止になります。
20歳前の障害の所得制限はかなり金額が高いですが、就労による収入は想定しておらず、相続などによる特殊な収入を想定しています。

reb********さん

2019/7/800:05:16

障害年金があるんだから正社員と同じ収入じゃなくても大丈夫じゃないですか?

それからバイトから始めて実績を積んで評価されればパートに昇格し、契約社員に昇格して、さらに評価されれば正社員への道が開けることもあるんじゃないでしょうか?

初めから正社員じゃなくても良いと思いますよ。だっていきなり正社員じゃ仕事もキツいだろうし。ウツ病を抱えているんだったらバイトから始めて徐々に体力をつけたり気力を回復していけば必ず自信につながるはずです。

経験値と経験知を増やして徐々にレベルアップしていけば知らないうちに目標に到達しているかもしれませんよ。あまり先のことは考えないようにしてみて下さい。もちろん先のことを考えるのも大事なことではありますけど。

あんまり先のことを考えるとストレスになります。それから今は高望みせずに低いハードルからコツコツやっていくほうが過剰なストレスもなくなります。ハードル高くするとウツ病が悪化するんじゃないでしょうか?

むしろバイトでも何でも経験してその仕事に習熟する過程を楽しんでみたら結果的に症状も良くなると思います。結果を求めるためにはいったん結果ではなくプロセスに注目するわけですね。目の前にあることに気持ちを集中してそれを楽しむことが大事だと思います。

それから今の時代は働き方改革とかで残業を減らして副業許可という時代に変化してきますよね。

ある主婦なんかはスマホでアンケートに答えまくっていたらそれが収入につながったというケースがあります。最初はアンケートに答えると五円くらいだったのが、答えまくっていたらそれが実績になっていつの間にかアンケートに答えるだけで百円になるようになった。さらには、ある主婦なんかは商品モニターのバイトが臨時で入るようになって一時間か二時間で三千円とか五千円もらえるようになったり。

これからの時代は仕事を与える人と与えられる人とのニーズ自体が違ってくるというのがあると思うんです。AIの進化にともなって人間の側の仕事の内容も変わるでしょうし。AIが進化したとして人間の仕事がなくなるわけじゃなくて仕事の内容が変化するわけですね。AIにはできないことがありますから。

mit********さん

2019/7/723:39:09

500万という事は最低3倍会社に利益をもたらせる能力が必要ですよ。
あなたにその能力があるのでしょうか?
資格によっては可能かと思います。

paj********さん

2019/7/723:21:09

43歳で中途採用で年収500万は、何か資格があり経験者なら、可能性はあります。
もう少しレベルを、下げて探して下さい。