ここから本文です

リフォーム会社にピアノを傷付けられました。先日リフォーム会社に話したら直しま...

kei********さん

2019/7/723:21:34

リフォーム会社にピアノを傷付けられました。先日リフォーム会社に話したら直しますと言ってくれたのでヤマハに依頼し、リフォーム会社に明細を送って貰いました。しかし金額が高いと言い、傷を付けてない。元々あっ

たんじゃないか。と言われました。大事にしてきたピアノなのでショックです。ヤマハの人は立証してくれるとおっしゃって下さいました。これからどう交渉すれば良いのか悩んでいます。

補足因みにリフォーム代金を払い終わったら態度が変わりました。悔しくて仕方有りません。

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/7/808:42:40

常套手段ですよ。

代金の支払いが済むまでは、相手は下手に出てきます。

一番良いのは、相殺する事だったでしょうね。

その時のやり取りは「書面化」していないのでしょうか?
口約束ほどいい加減な事はありません。


あとは、ヤマハの証明書と内容証明書を送りつけて相手(業者)の出方を見る事でしょうね。

その後、金額により普通裁判か少額訴訟かを決めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/7/800:26:29

たちの悪い業者に引っかかりましたね。今更遅いですが、すべてのやり取りを記録しておくべきでしたね。もう払う気はないでしょう。

これからできることとしては、消費生活センターに相談することです。公的機関が介入すると、態度を変えることがあります。内容証明郵便で請求しても、あっさり支払うこともあります。

少額訴訟は費用もほとんどかからないし、素人でも簡単に起こせます。訴状が届けば態度を変える業者も多いようです。

実際問題として、そういうトラブルを起こす業者は、十分な養生をせずにいい加減な施工をしてしまうのですから、従業員の質も低いです。

また、資力も低いので、支払い能力にも限界があり、悔しいでしょうが、取り戻せるかどうかはあまり期待しな方がいいかもしれません。

wat********さん

2019/7/723:39:47

頭に来ますね。

imi********さん

2019/7/723:33:27

リフォーム代金を払ってしまったのが痛かったですね。
お金さえ貰えばあとは知らないという業者もいます。
ヤマハに立証してもらい、何とか交渉するしかないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/7/723:30:20

ヤマハに頼んで立証してもらうほかに方法はないと思います。

腹を立てたら負けですよ!
常に冷静に。
絶対に、冷静に。

kom********さん

2019/7/723:24:09

できるなら弁護士に頼むことです。
だめならばヤマハさんに立証してもらい
交渉するしかありません。