ここから本文です

オール電化の戸建てを購入しました!太陽光発電の営業の方が訪問にきてあなたの家...

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:25:29

オール電化の戸建てを購入しました!太陽光発電の営業の方が訪問にきてあなたの家ですと太陽光のパネルを32枚程、設置できそうです!すでに自宅がオール電化なら絶対太陽光発電を設置したほうがいいですよとのことで

した!やはりそーなのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/7/807:27:27

前はそうだったんですが、電気の買い取りが不透明なので、やめておいた方がいいです、安くなったとしても太陽電池でお金を使うので意味がない、あと重い太陽電池を乗せることを前提に作ってないので、家がどうなるか、今、保証があるはずですが太陽電池を乗せた瞬間に保証がなくなります、雨漏りの原因にもなります、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1022:33:07

訪問販売から買わず(高いから)、kwあたり20万円以下で買えば 悪くは無いんじゃないかな。

ofo********さん

2019/7/810:18:53

確かに、オール電化なら太陽光発電との相性がいいので、設置するメリットはあります。
https://kepco.jp/denka/solar/

ただし、導入するならもう少し検討した方がいいですよ。
訪問販売だと、結構をトラブルも多いようです。
http://indigotreemusic.com/wp/category1/entry17.html

もし、太陽光発電を導入するならほかの業者でも話を聞いて、出来れば見積もり等を出してもらってから決めることをすすめます。

doa********さん

2019/7/800:22:02

基本的に屋根は、その上に何か乗せることを想定していません。

影が出来ず100%陽が当たるのなら
多結晶で30年後には元が取れると思います
ただ、変換効率が、落ちなければ・・・・・。

半減期が15年ぐらいと予想される場合
更に伸びますし、その間に他の機器が故障とかしなければの話です。

台風被害、雹害等考慮して、
後付けの機器も住宅の保険でまかなえれば良いですが、
新たに追加保険ですと、
50年~60年で回収出来ると思います。

災害時の安心を得るためならば、
蓄電池も必要です。
昼しか冷蔵庫が維持できない、夜は暖房使えないのでは、
意味がありませんから・・・・・。

とまあ、
マイナスばかり記載しましたが、

毎月お得感を実感できて、
エコに貢献している満足感も得られます。

屋根に直接陽が当たらないので、夏は涼しくなります。
居ないときでもエアコン付けっぱなしでも罪悪感なくなります。

太陽で料理していると思えると楽しいです。

もしかしたら貨幣価値が大きく変動したり、
原発無くなって、電気代が高騰しても、
少し余裕が持てます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる