ここから本文です

細かい質問ですがドラゴンボールのベジータはトータルで精神と時の部屋に2年?くら...

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:31:55

細かい質問ですがドラゴンボールのベジータはトータルで精神と時の部屋に2年?くらい入って修行しましたが時の部屋で1年も修行してない悟空とかなり差があります。ベジータ自身(俺はあれほど修行したがあいつを超え

ることはできなかった)と言ってましたが
悟空より修行期間が長いベジータは越えることが出来なかったと思いますか?修行の仕方、ポテンシャルですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/800:08:33

修行の仕方です。
悟空は、普段から超サイヤ人状態でいる事に慣れた上で基本からやり直すのが遠回りなようで近道である旨を悟飯に説明しています。
ゆえに効率よく目一杯鍛え上げ、ごく自然に超サイヤ人状態でいられるようになり、超サイヤ人フルパワー(第4段階)を会得しました。
ベジータとトランクスは、もう一度精神と時の部屋に入った事でそれに近い領域には足を踏み入れたものの、悟空や悟飯ほどマスターできていなかったと考察されています。超サイヤ人第4段階(不完全)と呼ぶ視聴者もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる