ここから本文です

DVDShinkをダウンロードしたらなぜかwinXDVDRipperがダウンロードされたんですが、...

pea********さん

2019/7/723:39:21

DVDShinkをダウンロードしたらなぜかwinXDVDRipperがダウンロードされたんですが、なぜでしょうか❓

ちなみにこのソフトはどんなソフトですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/7/818:22:15

ステマに引っかかっている、ということです。
この手のステマはwinXとかワンダーシェアといった、中華系の詐欺ソフトメーカーがよく使います。

有名なフリーソフトの名前で検索すると、これらのソフトメーカーが作った、フリーソフトの解説サイトが上位に表示されます。
これらのサイトは、内容は確かにフリーソフトに関する解説ですが、よく読むと「このソフトに代わる新しいソフト」などと言って、自社のソフトに誘導するステマになっています。
こういうサイトの「ダウンロード」を押すと、一見、検索したフリーソフトのダウンロードボタンに見えますが、実はメーカーのソフトがダウンロードされます。

質問者の場合も、DVDShirnkの解説サイトを装ったwinXのステマに引っかかった、ということでしょう。

  • mz0********さん

    2019/7/818:32:51

    例えば「DVD Shrink日本語版無料ダウンロード・DVD Shrink日本語化する方法」というサイトがあります。

    内容は確かにDVD Shrinkについて解説されていますが、実際にはWinX DVD Ripper Platinumのダウンロードに誘導するステマです。

    なお、WinX DVD Ripper PlatinumもDVDShrinkも、日本の法律では販売、配布が3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪となる違法ソフトであり、相手は犯罪者です。
    ダウンロード自体は検索すればいくらでも出てくる、違法ソフトの入手をネットでさらしてまで質問する価値は全くありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2019/7/815:19:30

フリーソフトのダウンロードではカスタムインストールを選択して、良く画面を確認しながら入れないと、余計な迷惑ソフトがDLされてしまいます。

WinX***系は特に悪評が高いです。

WinXDVDRipperはCPRMなどのコピーガードがかかったDVDをリッピングしてダビングできるようにするソフトで、日本ではリッピングが違法なので危ないソフトです。

ちなみに僕はWinX DVD AuthorとかWinX YouTube Downloaderを使っていますが、制作会社Digerty社は結構まともな応対をしてくれますが、信用できません。(口コミより)

注)YouTubeからのコンテンツダウンロードはいかなる場合でも民法に触れますし、モノによっては刑法にも触れるので要注意ですね