ここから本文です

手に乗るくらいの核兵器はどのくらいの威力がありますか?

opi********さん

2019/7/1500:00:03

手に乗るくらいの核兵器はどのくらいの威力がありますか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/7/1614:54:49

>手に乗るくらいの核兵器

現在までで知られている最も小型の核弾頭(W54)は、

30kg近い重量があり、威力はTNT換算、20t程度。

↓2t爆弾の10発分。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25643...

広島の原爆が15ktと言われるからその1/750。

最近トランプが言ってる小型核弾頭は大きさは不明だけど、

↓「マッチ箱」は無理だと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2019/7/1615:24:54

実物は無いですが、カリフォルニウム
小銃弾だとビルくらいは吹っ飛ばせそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/1612:14:53

空母一隻を轟沈させる威力があります。
これは戦前仁科博士が「マッチ箱程度の大きさの爆弾で空母一隻を轟沈できる」と原爆を予言した事がありましたので。
日本の軍部は其の爆弾を早急に造れと圧力をかけても日本の非力な工業力ではとてもなしうることでは在りませんでした。

for********さん

2019/7/1611:51:27

実際に配備されてた直系15.5cm、長さ84.5cmの核砲弾が、出力0.072キロトンっすね。広島型原爆の1/20くらいっす。