ここから本文です

本日、2級建築士 学科の試験が終わったんですけど、各資格学校の解答と見合わせ自...

アバター

ID非公開さん

2019/7/723:50:22

本日、2級建築士 学科の試験が終わったんですけど、各資格学校の解答と見合わせ自己採点をしました。

結果、
計画/15
法規/16
構造/17
施工/12
合計 60点でした。
基本、足切りは13点と聞きますが、
今回、施工の足切りが下がることはあるでしょうか。
予想でも可能性でも良いので意見がほしいです。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppa********さん

2019/7/800:46:29

私は構造11点、総合得点58点で、落ちました泣
資格学校の先生が、施工と構造は可能性あるって言ってました!
足切り予想は明日、資格学校からあるようですが、8月の正式なのみないと分からないですね(;_;)
でも施工なら希望はあると思います!製図の練習も損ではないと思います、頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/801:05:56

    ありがとうございます!
    やっぱり構造、施工は難しかったですよね、
    あとは、マークシートは合ってることを祈っときます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(113,161件)

建築施工管理技士・建築士
  • ハウステンボス 技術センター株式会社
  • 契約社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 長崎県佐世保市ハウステンボス町
はたらくぞドットコム
【【大阪】設計士(建築士)】
  • 株式会社フル・ステージ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
別荘地業務【建築士・建築施工管理技士】
  • 東洋観光事業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 長野県茅野市
tenichi
建築士(JAが所有する施設の設計)/月給25万円以上
  • 全国農業協同組合連合会
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 山梨県甲府市
doda
施工管理スタッフ【長期休暇取得もOK 各種資格手当が充実 ...
  • 株式会社久保組 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜37万円
  • 愛媛県四国中央市
転職ナビ
葛飾区 設計 2級建築士
  • 株式会社トーヨー建設
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都葛飾区
マイナビ転職エージェントサーチ
週30h勤務\有資格者募集《建築士or建築施工管理技士》/
  • 住宅情報館株式会社 泉店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市泉区岡津町・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【1級建築士必見!】自社開発プロジェクトの企画・設計 IT...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 月給34万円〜45.8万円
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
【富士宮市】建築士:オフィス内装等の設計デザイン
  • 富士宮市の内装設計デザイン会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 静岡県富士宮市
Jusice
時短の派遣| CAD設計/設計,現場監理/1級建築士
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給3,100円〜
  • 東京都千代田区
スマートキャリア

もっと見る >>

「二級建築士 解答」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/7/901:44:34

それは蓋を開けてみないとわかりませんが、一級なら過去に合格基準点が各資格学校の予想を下回って合格者が増えたことがあるので、結果の有無に関わらず製図の勉強はしたほうがいいですよ。