ここから本文です

手が小さい人でも押さえやすいエレキギターはやはり、Ibanezでしょうか?単音をバ...

t_o********さん

2019/7/723:56:44

手が小さい人でも押さえやすいエレキギターはやはり、Ibanezでしょうか?単音をバリバリ弾けるようになりたいです。でが小さくても押さえやすいギター思いつくもの教えてください!

閲覧数:
120
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/7/805:15:42

Ibanezはある程度フォームができている人でないと逆に弾きにくいよ。

今まで弾いた中ではこれが一番だった。

Ibanezはある程度フォームができている人でないと逆に弾きにくいよ。

今まで弾いた中ではこれが一番だった。

  • 質問者

    t_o********さん

    2019/7/921:08:00

    ありがとうございます!LODESTONEですね、調べてみます。このギターをひかれた時弾きやすいと感じた理由を是非教えてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/814:53:09

一本家にあるけど
ちょっと苦手

jim********さん

2019/7/813:38:31

ウクレレを弾けよ♬ 夏だよ(^^♪

ウクレレを弾けよ♬ 夏だよ(^^♪

red********さん

2019/7/812:01:43

エピフォンカジノ
ネックが極薄

ave********さん

2019/7/811:22:40

リッケンバッカーがショートスケールです、フェンダーならムスタングも小さいです。

dea********さん

2019/7/808:30:34

Ibanezって反対に、手がでっかい人が、めっちゃトリッキーな演奏をするのに適した、薄いネック&平らな指板ってイメージ。
すげーでっかい手をこれでもかぁぁぁ!って広げて弾いてるイメージがあるなぁ。。。。
Ibanezを使用するギタリストのような音楽がしたいなら、手はでっかい方が有利でしょうね。
つまり、手がでっかい人が弾きやすいのが、Ibanezのネックなのかも。
いや、手がでっかい人の優位性を活かした音楽に向いてるんでしょうね。

手が小さい人でも、普通のスタイルなら普通に弾けます。
手がでっかい人のスタイルで弾こうとすると弾けません。
ジミヘンみたいにとか思わないように。

押さえやすい、ネックが手に吸い付くと言われるギターメーカーにはDonGroshがあります。
Groshのネックは定評がありますよ。
他社のネックより太いけど、それを一切感じさせない工夫があり、質量も十分取ってるので音も良いです。

何時間でもプレイできますよ。
https://www.digimart.net/cat01/shop4944/DS04844462/

Ibanezって反対に、手がでっかい人が、めっちゃトリッキーな演奏をするのに適した、薄いネック&平らな指板ってイメ...