ここから本文です

狭い牛舎で育てられた霜降り和牛よりも広い草原のオーストリア産やアメリカ産牛肉...

yhc********さん

2019/7/723:58:35

狭い牛舎で育てられた霜降り和牛よりも広い草原のオーストリア産やアメリカ産牛肉の方が健康的じゃないですか。牛にとっても

閲覧数:
33
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/7/808:47:09

そのとおりです。

現在出回っている霜降り牛肉は、ほんの20年前には存在しなかったのです。

日本では、健康的に飼育された外国産牛に対抗しようとして、肉に「サシ」と呼ばれる白い脂肪分を入れることを思いつきました。

ビタミンを多く含む牧草などの餌ではなく、穀物中心の餌を与え、運動をさせないで育てることを思いつきました。

そんな不自然な飼育方法で、作られた肉が人体にいいはずは有りません。

よい環境でで飼育された外国産の牛肉の方が、人にとっても有益で健康的であることは、常識のある人なら分かるはずです。

質問した人からのコメント

2019/7/14 14:19:37

高級な牛は不健康ですね。

「和牛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/7/812:10:23

毎日特産のA5ばかり、という人がいたら、不健康だと言いたくなりますが、普通は食べる回数が少ないので特に不健康というわけではないでしょう。

動物福祉という視点からすると、海外までいかなくても、国内でもその考えはあります。
放牧と言っても、通常いつも野外にいるわけではありませんし、牛舎もそこまで不健康なものもあまりないのではないでしょうか。

アニマルウェルフェアについて
http://www.maff.go.jp/j/chikusan/sinko/animal_welfare.html

rsz********さん

2019/7/807:39:29

其の通りだから九州では放牧したブランド牛 阿蘇の赤牛などがある ただ管理するのも必要なのも事実適度に放牧し管理をしてるはず

ak4********さん

2019/7/807:35:09

BSEと言う文字を調べてみてはいかがでしょうか。
まだ記憶から消すにはそこまで古い話ではない
と思うんですけどね。

健康的云々はその後に論じてもよろしいかと思います。

oya********さん

2019/7/807:15:45

日本の牧場もオセアニアの牧場も経験あるものです。

40度以上の夏や吹雪の冬に外で暮らすのが健康的ですか?
その牛群の飲み水の確保する為に馬で移動して水槽設備をメンテナンスする人間にとっても全く健康的とは言いがたいのですけれど。
もちろん牛にとって個体管理可能な日本式のほうが遥かに健康的です。
放牧は自然淘汰=野垂れ死ですから

kit********さん

2019/7/802:15:14

ストレスフリーかもしれないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる