ここから本文です

阪神梅田から姫路駅までの切符の料金と、阪神梅田から神戸三宮駅までの切符で、姫...

アバター

ID非公開さん

2019/7/800:39:31

阪神梅田から姫路駅までの切符の料金と、阪神梅田から神戸三宮駅までの切符で、姫路駅まで行って乗り越ししたら最終的にはトータル料金でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2019/7/805:50:46

途中駅までの乗車券でそのまま乗り越しして精算するのと、あらかじめ目的地までの乗車券の運賃は同じです。

途中で下車していくなら話は変わりますが、基本的に会社間の境界駅で下車した場合は通しの運賃と同じになります。

阪神梅田-山陽姫路の場合、会社間の境界駅である三宮駅と元町駅のどちらか一方と西代駅で一度下車した場合の運賃と通しの運賃は同じです。(神戸高速線は阪神電鉄とは別会社の神戸高速鉄道の路線です。三宮駅は阪急との絡みで特例扱い)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/7/812:41:14

× 料金
〇 運賃
三宮までの普通乗車券で山陽姫路まで乗り越した場合、三宮~山陽姫路の神戸高速線・山陽電車の運賃を払う形になりますが、トータルで払う額は最初から連絡券を買った場合と変わりありません。
料金は0円です。阪神電車や山陽電車には、特別料金が必要な列車は走ってません。運賃と料金は意味が異なります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる