ここから本文です

全国の競馬場(地方)の図ですが、空白地帯が多すぎないでしょうか?

zaz********さん

2019/7/800:50:25

全国の競馬場(地方)の図ですが、空白地帯が多すぎないでしょうか?

補足旭川、仙台、秋田、静岡、長野、三重、広島、山口、熊本くらいにはないと困りますね(゜o゜)

空白地帯,競馬場,地方,全国,図,栃木,憂き目

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/7/801:00:32

潰れる一方で増える事は無さそうですね。

  • 質問者

    zaz********さん

    2019/7/808:05:24

    増えることはないでしょう。ただこれ以上減らないところにまでは来ました?
    カジノとか言ってないで、競馬場復活の検討をしないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fch********さん

2019/7/813:04:23

(意図して人と違う回答しま~す。いつもですけど^^;)
多すぎるというからには比較対象が必要じゃないでしょうか?

オーストラリアの競馬場分布図を見つけてみました。
東の方とかワラワラして気持ち悪いくらいですけど、
西の方なんか日本列島がすっぽり収まってしまうくらいの
空白地帯があります。

日本は面積当たりでけっして競馬場が少ない国ではないでしょう。

空白地帯は少ない方だと言えると思います。

(意図して人と違う回答しま~す。いつもですけど^^;)
多すぎるというからには比較対象が必要じゃないでしょうか?...

avi********さん

2019/7/812:43:26

経営が難しいのでしょうね、
地方競馬場は1県に2場造る事できるんですけどね…

平成以降廃止した競馬場、
岩見沢
北見
旭川(以上北海道)
上山(山形)
宇都宮(栃木)
足利(栃木)
高崎(群馬)
福山(広島)
荒尾(熊本)
中津(大分)

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/7/806:05:10

競馬はほぼ全国で行われていましたが、その多くが経営の不振&住民の反対運動などの事由により廃止の憂き目に会い現在に至ります(;^_^A

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/801:26:50

沖縄がんばれー‼(ง ˙-˙ )ง