ここから本文です

今年の夏休みに子供達の希望でディズニーランドに行く事になったのでゲストアシス...

ilo********さん

2019/7/801:40:58

今年の夏休みに子供達の希望でディズニーランドに行く事になったのでゲストアシスタンスカードについていろんな事を調べていたら今年の1月からゲストアシスタンスカードを発行して貰うには障害者手帳の提示が必要に

なったと記載されていたのですが障害者手帳の提示なしで発行して貰う方法はないでしょうか?されていたのですが障害者手帳の提示なしで発行して貰う方法はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydq********さん

2019/7/808:31:37

質問文を拝見して。ゲストアシスタンスカードを、従来のものより、毎回のように、利用をさせて頂いています。(自身に障害者手帳あり)写真の方も、立派にGACが、新制度に変わって、早くも本来は手帳があるのに、係員に見せたくないが為に、「障害者手帳があるが、忘れた」と上手くすり抜けて、障害者手帳がある方用のカードを、発行して貰っていましたよ。ですから貴方様も、同じ様に試してみたらどうですか?
でもそこで制止をしない係員にも、当然問題がある訳だし、それがこのようなブログ等で広まったが為に、心ない方が増えたら、運営側もそのカードの発行希望の対象者に、原則障害者手帳の提示を求める意味が、全くありませんよね。そうなったら当然、最悪の場合は、GAC自体が完全に廃止になってしまうのも、時間の問題だと思います。だから他の方の意見と同感、悪用や不正利用はやめて欲しい。

質問文を拝見して。ゲストアシスタンスカードを、従来のものより、毎回のように、利用をさせて頂いています。(自身に障害...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2019/7/1315:46:38

他の方の回答者さんへの返答で
>別に不正利用をする訳ではないしゲストアシスタンスカード発行対象者の証の身体障害者手帳(6級)と愛護手帳(4度)所持者なのですが手帳を落としたりなくしたりする可能性がある為に親から借りる事が出来ないので質問させて頂きました
誰もが不正利用している訳ではないと思います

いや、不正利用でしょう。お母さまが一緒に行かれるのでしたら、借りるって言葉でてきませんよね?言い訳して、結局不正利用してどうにかしようとする人にみえますけど。
こんな母親から生まれたお子様は・・・(以下略)
できたら、子供の前でも胸を張れるような教育をしてほしいものです。
自分の母親じゃなくてよかったです。

sat********さん

編集あり2019/7/810:40:30

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/bfree/supporttool.html

質問者様が手帳所持者であるなら、
ゲストアシスタンスカードの発行、利用には同伴者の付き添いが必要です。
手帳の管理ができる同伴者を連れて来園されることをおすすめします。

unn********さん

2019/7/808:19:40

答えていただけるのかはわかりませんが まず確認です。

どなたがゲストアシスタンスカードを必要とされる方でしょうか。

身体障害者手帳(6級)と愛護手帳(4度)はどなたですか?
ご自身ですか?
同行されないお母様ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/7/808:06:36

質問者さまが手帳発行の対象者で、その管理が難しいから質問者さまの親が保管・管理している、ということなのでしょうか?

もしもそうなのであれば、ご自分の手帳を自分で管理して、パークに持っていくしかないですね。
紛失の危険があって、自分で持って行って管理することが難しいようなら、質問者さまには付き添いが必要な可能性がありますので、質問者さまの親にも同行してもらうしかないでしょうね。

また、もしも手帳を発行されているのが質問者さまの親御さんなら、親御さん抜きでの利用はできません。

tnp********さん

2019/7/807:49:29

質問文より
>子供達の希望でディズニーランドに行く事になった
他回答者への返信より
>手帳を落としたりなくしたりする可能性がある為に親から借りる事が出来ない

意味がわかりません。
あなたは誰で、手帳を持ってるのは誰??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる