ここから本文です

マンション住まいで6日くらい前に網戸の隙間からネズミが一匹部屋に迷い込んでしま...

tkm********さん

2019/7/801:51:54

マンション住まいで6日くらい前に網戸の隙間からネズミが一匹部屋に迷い込んでしまいました。最初の2〜3日は夜に部屋の中をトタトタ走り回って生ゴミの入っていないゴミ箱を漁りティッシュが散

乱していました。4日目あたりから粘着シートを買い仕掛けていたのですが、ネズミの気配が全くしなくなりました。網戸はネズミが入ったことに気付いた当日に塞ぎそこの窓もそれ以降開いていません。家の中から逃げたとは考えにくく、ネズミについて調べてみるとネズミは餓死しやすいと書いてありました。我が家は数年前の夏にコバエが大量発生して以来、生ゴミは夜寝る前にまとめてマンションのゴミ捨て場に捨てる習慣があります。ネズミの食べ物がない場合すぐに餓死してしまうのでしょうか?それとも壁に穴を開けて逃げてしまっているのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvm********さん

2019/7/808:43:12

両方の可能性が有ります。
死んでいる場合、時期的に腐敗するのでくまなく点検してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる