ここから本文です

windows10でusbメモリをフォーマットしています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/803:02:13

windows10でusbメモリをフォーマットしています。

フォーマットの設定にクイックフォーマットってのがあり、このチェックを外してフォーマットを開始したところ、かなりフォーマットに時間かかってます。進行状況のゲージは進んでるので止まってはいません。
これはきちんとフォーマットされますか?

クイックフォーマットだとすぐフォーマット終わったんで、チェックを外してみたらなかなか終わりません。

フォーマット,Windows10,クイックフォーマット,かなりフォーマット,USBメモリ,初期化,ファイル

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2019/7/808:18:20

問題ありません。フォーマット(初期化)は基本的に読み書き出来る箇所をデータを消去して均す行為です。書き込み可能な領域を全て行うのでそれは時間のかかる作業です。

そんなの一々やってられないってことでクイックの概念が出てきました。中に入っているファイルを読み書きできなくすれば見た目はまっさらになるという事で、ファイルの先頭に削除の印をつけてPCで見た際に何も無いように見せかける方法です。実際には次のデータで上書きされるまでデータは残り続けます。

メディアを人に渡すときには通常フォーマットしないとファイル復活でなにか大事なデータを覗かれるかもしれません。自分で使うだけならクイックで大丈夫。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2019/7/807:20:23

されたと思います。

不安でしたらクイックフォーマットしてくださいね。

epu********さん

2019/7/806:31:38

されます。