ここから本文です

コミケのチケットはどうやって買いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/806:24:21

コミケのチケットはどうやって買いますか?

閲覧数:
184
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_j********さん

2019/7/810:08:44

質問主さんがコミケと言っているのは、本当にコミケ(コミックマーケット)ですか?
というのも、それ以外の同人誌即売会(イベント)を勘違いしてコミケと呼ぶ人も結構いらっしゃるので…。

そもそも質問主さんは一般入場ですか?サークル入場ですか?
サークル主さならこんな質問しないと思うので一般だと想像して回答しますが、コミケでしたら【リストバンド】、コミケ以外のイベントでしたら【カタログ】か【入場券】が必要になるかと思います。
コミケ以外のイベントについては入場方法なども主催ごとに変わってきますので、【行きたいイベントで検索】して入場方法を確認してください。規模によってはカタログの事前通販や店頭販売がある場合がありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/7/811:26:31

コミケのチケットが何を意味しているんだか…

入場証の事なら、自分はサークル者なので主催から【サークル通行証】が送られてきているけど?>サークル入り口でリストバンドに交換だそうな

一般参加であるなら、今回は(オリンピック回までは)リストバンドが入場証になるけど
これは、カタログの冊子版に同梱されているか?
当日(一部通販でも)券?のリストバンドの販売がされる予定です。
まぁ、トラブル回避のためにも、事前に購入していくのが良いと思うけど?
冊子版のカタログを買っても良いし、リストバンドのみを買っても良いです。
(ただし、ここで質問しているようなら、カタログを購入することをお奨めするけど?>ルールなどの詳細も掲載されていますから)

スタッフや業者は、購入と言うかそもそも販売していないw>入場証

まぁ、他のイベントの場合でも、基本は【公式HPを読んで】
販売しているところで買うと良いのでは?>通販でも店頭でも…当日イベント会場でも

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/7/810:49:16

コミケはチケットではなく今年からリストバンド型入場証で
入場することになります。
7月13日に、アニメイト、とらのあな、メロンブックスで
事前販売いたします。
https://www.comiket.co.jp/info-a/C96/C96WristBand.html
事前購入540円、当日会場では500円で販売されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/7/807:28:54

コミケに『チケット』はありません。

質問者様の行かれるイベントは、これですか?
https://www.comiket.co.jp/
年に2回、夏冬に東京ビッグサイトで行われるこのイベントだけをコミケ(コミックマーケット)と呼びます。

入場には『リストバンド』が必要です。
↓取扱店の一覧はこちらです。
https://www.comiket.co.jp/info-a/C96/C96WristBand.html
1日分のバラ売りは、前売540円、当日500円です。

冊子版のカタログを買うと、4日間分のリストバンド4本が付属してきます。
↓取扱店はこちらです。
https://www.comiket.co.jp/info-a/CatalogShop.html


もし同人誌即売会を何でもかんでもコミケと呼んでいる場合は、それはコミケではありません。
入場方法もイベントごとに違いますので、まずは行きたいそのイベントの公式サイトを確認してください。

its********さん

2019/7/806:37:12

入場券制のある同人誌即売会の事を仰ってるのなら、公式サイトに購入方法が記載されていますので、そちらをお読み下さい。

kmj********さん

2019/7/806:27:58

近くやる「コミックマーケット」ならチケットがそもそもないかと。素人にありがちな、同人誌イベントを大雑把にコミケといってるなら、イベント名をお願いします