ここから本文です

阿武松審判部長が体調不良で名古屋場所を休場していますが、物言いで協議の場内説...

per********さん

2019/7/807:16:54

阿武松審判部長が体調不良で名古屋場所を休場していますが、物言いで協議の場内説明の仕方のバッシングも影響しているのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Michelleさん

2019/7/807:44:27

トピ主さんやわたし以外でも そう思い人は多いと思います……
それに賛同する大相撲ファンはたくさんいるのではないでしょうか……
なぜなら、先場所、審判部長である彼のまさかの『東西力士逆間違えアナウンス』……
さらに高血圧の治療って発表されても
先場所の千秋楽後に部屋で打ち上げと重なるように行われた 蘇(イケル 元幕下)の断髪式にはもちろん阿武松さん、最後の止め挟みを入れてましたし 血圧降下剤服用の治療でなんとかなりそう……(^o^;)
わたしの結論としては前代未聞?…実際に角界上部から
審判部長(この地位は重職)が厳重注意をされたわけで
角界&阿武松審判部長……今場所は『無難』な決定をしたんでは?と思います

質問した人からのコメント

2019/7/8 17:29:36

話し方を習ってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vit********さん

2019/7/809:41:00

休場の本当の理由は分かりませんが、とにかく、大相撲史上、あんな下手くそな場内説明をする審判部長は初めてだと思います。
せっかくの機会ですので、お休みして、まずは日本語の話し方から勉強し直してはいいのではないかと思います。