ここから本文です

主人との遠出の旅行は諦めるしかないですか? 主人と旅行の件で喧嘩になりました...

アバター

ID非公開さん

2019/7/808:42:19

主人との遠出の旅行は諦めるしかないですか?
主人と旅行の件で喧嘩になりました。近々近場の温泉に行く予定なのですが、私はそれ以外にも韓国や台湾、グアムか沖縄などのリゾート地にもお金を

貯めて行きたい人です。ところが主人は海外旅行が好きではないそうです。海外旅行は友人などと行くとして(寂しいけど)沖縄も嫌がります。
何年か前に2人で沖縄に行き主人も楽しそうで毎年行こうと言う話にもなっていました。毎年〜というのは主人が言ったことですが、ここにきて誘っても「近場の海でいいじゃん」の一点張り。近場の海とリゾートは全然違います。
沖縄も新婚旅行で海外のリゾート地に行ったときも楽しそうだったのに、なぜ今になって嫌がるのかわかりません。無理してたんでしょうか…。先日誘うとついに「しつこい」と言われ喧嘩になってしまいました。まだ仲直りしていません。
もう主人と遠出の旅行をするのは諦めるしかないのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/808:47:45

食事が合わないとか?
海外だと言葉が通じなくて不安とか?

話し合いできないなら、一人で行くしか無いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/7/1115:28:23

どうしても主人さんと旅行に行きたいですか?。旅行に行きたくないといっている人間と行ったって、また喧嘩になるだけですよ。気の合うお友達同士で行けばいいじゃないですか?。
夫婦は仲良くしなければならないって幻想に捕らわれていると思います。結局夫婦なんて同居人です。いくら長く生活しても肉親ではありません。血のつながらない他人です。

私も旅行どころか外出も大嫌いです。妻は勝手に旅行やショッピングやライブに出掛けていますよ。誰と行っているかも知りません。聞きもしません。楽しくしているんだからいいじゃありませんか。

私は食べ物にも興味ないし、どんなに雄大な景色や建造物見ても、何も感じません。
旅行なんて行くだけ無駄などです。一生家の中での生活でも構わないです。

tre********さん

2019/7/908:16:46

ご主人も海外は友人と・・、と言われてるみたいですので、あなたも友人と行ってみてはいかがですか?ご主人と行くのと友人と行くのは、滞在の仕方、立ち寄る店、ホテルも違ったものとなり、また改めて旅行の良さを知る事になると思います。

相手の機嫌を伺いながらよりも、今は気の合うご友人と気を遣わず楽しんでください。

kat********さん

2019/7/907:14:31

諦めるに決まってるでしょ

rai********さん

2019/7/900:21:16

そんなに旦那さんと行きたいですか!?

一人で行けば自由に行動できて楽ですよ。
ケンカにもならないし。

私は、夫との旅行は嫌いです。
見たいものが違うし、食べたいものも違う。
夜遅くまでウロウロしたいのに、17時にはホテルに戻らないといけない。
ホテルは1万以上。私は安ホテルで良いのに。

なので、最近は別々に旅行に行くことにしました。
韓国・台湾での格安旅行を年に5回は行ってます。
自然豊かで、のんびり観光。超楽しいですよ。

sin********さん

2019/7/817:34:41

うーん。

実は飛行機嫌いで新婚旅行と沖縄は無理をして行ったとか、、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる