ここから本文です

住宅ローンを奥様が払っているお宅ってありますか? 私は旦那に貯金がないので ...

dbj********さん

2019/7/810:09:49

住宅ローンを奥様が払っているお宅ってありますか?

私は旦那に貯金がないので
私が家を一括で払いましたが
家賃がないのでその分貯金してくれるのかと思いましたが
旦那の買い食いなどに

消えてます。
失敗しました。

奥様が住宅ローンを払ってる方、契約されてる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/7/810:14:50

知人の家庭では奥さんが住宅ローンを払っていますよ。
奥さんが公務員で、ちょうど金利が低いタイミングで住宅金融支援機構から借りれるからだそうです。

旦那さんは一般的な平均年収より稼いでいますが、自営業なので審査が面倒くさかったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2019/7/816:22:13

昔から女はお金があることを、夫には隠した方がいいといいますよ。

今回も一括で払えてもローンにしておく?もしくは、ローンに見せかける必要があったと思います。

ご主人は、稼ぐ必要性を感じてないと思います。頼りにされてないと勘違いしているのでしょう。あなたが体調不良で残業できないとか、資産運用に失敗したとか、何か深刻そうな表情をしてみては?嘘ではないけど大げさに言える範囲で探してみてください。