ここから本文です

住宅ローンを奥様が払っているお宅ってありますか? 私は旦那に貯金がないので ...

dbj********さん

2019/7/810:09:49

住宅ローンを奥様が払っているお宅ってありますか?

私は旦那に貯金がないので
私が家を一括で払いましたが
家賃がないのでその分貯金してくれるのかと思いましたが
旦那の買い食いなどに

消えてます。
失敗しました。

奥様が住宅ローンを払ってる方、契約されてる方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/7/810:14:50

知人の家庭では奥さんが住宅ローンを払っていますよ。
奥さんが公務員で、ちょうど金利が低いタイミングで住宅金融支援機構から借りれるからだそうです。

旦那さんは一般的な平均年収より稼いでいますが、自営業なので審査が面倒くさかったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2019/7/816:22:13

昔から女はお金があることを、夫には隠した方がいいといいますよ。

今回も一括で払えてもローンにしておく?もしくは、ローンに見せかける必要があったと思います。

ご主人は、稼ぐ必要性を感じてないと思います。頼りにされてないと勘違いしているのでしょう。あなたが体調不良で残業できないとか、資産運用に失敗したとか、何か深刻そうな表情をしてみては?嘘ではないけど大げさに言える範囲で探してみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる