ここから本文です

第二次大戦後期の日本軍戦闘機同士で ロッテ編隊で模擬空中戦をやったら、どの機種...

アバター

ID非公開さん

2019/7/811:00:41

第二次大戦後期の日本軍戦闘機同士で ロッテ編隊で模擬空中戦をやったら、どの機種が最優秀でしょうか?

単座戦闘機
疾風 vs 紫電改
五式戦 vs 紫電改
疾風 vs 五式戦

復座戦闘機
キ102 vs キ83

補足仮想の実力比較は どの諸元と操縦性が 雌雄を決するかが難しいです。

紫電改と疾風では 同時発見なら 旋回性の良い紫電改だと思いますが、
紫電改と五式戦は どちらが旋回性が良いのか? 判断出来かねますね。
速度差なら 紫電改が速いので、後に付かれても逃げたら逃げ切れると思いますが。
落とせるかと言ったら分からないですね。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnd********さん

2019/7/1215:37:28

五式戦。
最強❗
ロッテも然り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2019/7/915:11:59

紫電改かな
空戦中に無線会話が使えるか否かは編隊空戦では絶対的な差になる

他の機体は品質が悪く、そもそも戦闘機動中に無線会話できないんで編隊空戦自体がほとんどできない。だから日本機は個人技量と運動性で戦うしかなかった

ton********さん

2019/7/812:23:17

烈風vs震電
秋水vs火龍を忘れてますよ