ここから本文です

米国では片目失明者も飛行機免許が取得できるんですか? http://www.dpi-japan....

ama********さん

2019/7/1513:00:03

米国では片目失明者も飛行機免許が取得できるんですか?

http://www.dpi-japan.org/friend/restrict/essay/glider01.html

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2019/7/1814:08:52

はいアメリカでは隻眼でもライセンスを取得できる法が有ります。
米国航空法では、身体に障害を持つパイロット候補生に対して米航空局が
飛行試験を実施し、問題ないと判断されると
SODA(Statement of demonstrate abirity)と言うライセンスが
発行されます。
両腕の無い人や下半身が動かない人でも操縦ライセンスを取得する
事が出来ます。
当然ですが障害に応じた装置の有る機体に乗ることが条件です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

an の求人情報(891,885件)

ホールスタッフ/パチンコ店/正社員/APAN CLUBトガリ店
  • APAN CLUBトガリ店
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 愛知県豊田市
パチンコの求人
SM2 otan tamanアパレル販売STAFF
  • SM2 otan taman 吉祥寺
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都武蔵野市
求人アスコム
【販売スタッフ】 アパレル販売<Spick&Span>20代活躍中 ...
  • スピックアンドスパン/二子玉川ライズ ショッピングセンター/株式会社スタッフブリッジ
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都世田谷区
an(アン)
XI'AN 新橋店(シーアン)のサービス・ホールのバイト
  • XI'AN 新橋店(シーアン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区
ペコリッチ
Spick & Span(スピックアンドスパン) 【たまプラーザテラ...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
アパレル・ファッション・コスメ販売 【Spick&Span】アパ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
レディースバイヤー/「Spick&Span」(ベイクルーズグルー...
  • ベイクルーズグループ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
elan
インテリジェンス向け戦略SI部門エンジニアアプリ/Java/DO...
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
  • 東京都
イーキャリア
求人広告営業(LINEバイト・an)/岡山オフィス勤務
  • 株式会社シーズ
  • 契約社員 正社員
  • 月給12万円〜20万円
  • 岡山県岡山市・その他の勤務地(1)
オカジョブ転職
Spick and Span | スピック アンド スパン ショップ販売【...
  • 株式会社 ベイクルーズ
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 東京都千代田区丸の内
TOKYO WORKS COLLECTION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/7/1807:27:05

片方の視野が170度あれば可能です。