ここから本文です

選挙運動が意味不明 選挙カーや街頭演説など選挙運動は色々な方法があると思いま...

ppp********さん

2019/7/814:01:40

選挙運動が意味不明
選挙カーや街頭演説など選挙運動は色々な方法があると思いますが

逆効果だったり無意味だと思う選挙運動はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2019/7/814:05:59

逆効果は…選挙カーが止まって演説をぶっている場所が悪く、車が通れなかったのに「現職議員が演説しているから」という理由で違法な通行止め…というか、道路の不法占拠をされていたことですね。
クラクションならしたら政党スタッフがすっ飛んできて「選挙妨害になりますよ!」って凄まれちゃいました。
幸い、議員さんが気付いてくれて「みなさん、道に出ないでください。道路をふさがないで」と開けてくれました。
選挙区が違ってましたが、同じだったら入れてましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/7/1312:10:10

無意味だったらやりません。
選挙カーも五月蝿いという人がいる一方で投票にはつながっているということが証明されています。

選挙カーの名前連呼って、本当に効果あるの? ⇨教授が実際に研究してみた結果…
https://www.huffingtonpost.jp/2017/11/26/election-car_a_23288188/

無駄だと思うこと。
Twitter、Facebook、ブログでの選挙活動。
Twitterには文字数制限があります。 訴えられる政策を少ない文字数で伝えるのは不可能です。
Facebook、ブログも今日は〇〇の視察に行きました。と書かれてもだから何?です。
誰がこんなの読むんですかね。
根本的な使い方を間違えています。

hir********さん

2019/7/1113:20:19

選挙カーや街頭演説自体が無意味に感じる。

理由
選挙カーから言わせれば内容が薄い。正直、走りながらなので内容があっても最後まで聞けないわけで。 明るい未来、光り輝く人生、そんな抽象的な言葉ばっかり聴かされてもウンザリするだけで・・・。

街頭演説も近所迷惑なだけ。
昼間に夜勤明けで寝ている人だっているんだし、夜遅くまでうるさい。
特に最終日なんかは「最後のお願い」ばっかりホントうるさい。
何回最後のお願いって言ってるのやら、こういううるさいだけの候補者には
絶対に票を入れない。

結局、内容のある話なら支援者は自分から行ってでも聞きに行くんだし、体育館とか講演会場を1時間ないし2時間ぐらい借りてきちんと演説したらいいんじゃないの?って思います。

というか投票日みたいに1日朝から晩までの間、体育館などで時間を切って候補者を順に演説させればいいのではないですかね。

選挙カーを何台も借りてバイト使ってやるよりかはよほど人件費も抑えられるし人様の迷惑にもならないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる