ここから本文です

警察官の恐喝まがいの発言をどう思いますか?

bur********さん

2019/7/814:58:48

警察官の恐喝まがいの発言をどう思いますか?

令和元年7月8日(月)グッデイ(TV番組)で、香川県の丸亀警察署の【生活安全課のいばっている奴】が、あろうことか【リサイクルショップに恐喝と思える言動を発した】映像が出た!

TV見た方はどう思いましたか~?

TV見なかった方に「あらすじ」を書きますので・・どう思いますか?
・リサイクルショップに男が入る
・店員が品物を査定する
・商品に割れたものがある
・で、店員が「この商品は引き取れません」と言うと
・俺は警察官だ! なめんなよ!(市民を守る)【生活安全課】の者(えら~~い人)だ!
と言う。以降の文章をここから【恐喝警察官=ホシ】と略す
( 隠語[編集]=検索より)【警察の間では犯人の事を「ホシ」という隠語で呼ぶことがある】

・ホシは自分が【市民を守る?生活安全課(どこが?)】と言いだし、がさ入れするぞ!tと脅す
TV(グッデイ)では、お店側が【防犯カメラの犯罪(ホシの言い方)の内容を明らかにした】
それを見る限る・・ほとんど恐喝であり、「割れた」としているが、リサイクルショップに来る前に割れた可能性が99.9999%あった。だって、ショップのテーブルで開けただけで割れる?はずがない!

それをホシは店側が割って、謝れ!! 【がさ入れするぞ・・・・!!】とTVを見ているだけで腹が立った!

私的にあれは【懲戒免職】【香川県のトップ=署長、本部長などが】すべて誤り、あのホシは【恐喝で上げて欲しい】・・今のところ「警察内で処分保留」となっているようだ!

ホシの恐喝。大声で女性店員は【過呼吸発作を起こし命に係わる事態】となった。すると、ホシは、【時間が無い】(1時間も恐喝する時間はあったのに)と言い、店を出て行った!

店員は店のオーナーに電話し110番通報したが、【仲間内で問題ない】と相手にしなかった!
まだまだ・・続くが・・・文章が長くなるので・・・(この辺まで)

この警察官=【ホシ】をどう思いますか? 恐喝ですよ!
市民を守る?(言葉だけ)の【生活安全課のドン】と言うが、果たしてこのようなホシに【安全を守る】と言えますか~?

TV見ていて、本当に腹が立ちました! あの過呼吸発作の女性がどうなったか気になります。
発作は良くなっても【恐喝でPTSD】は避けられません! 精神的慰謝料も請求できますか~?

この恐喝警察官(ホシ)をどう思いますか?

TVの内容は後日確認してください。(7/8内容を検察)
https://www.fujitv.co.jp/goody/

補足【追加】
・本日(7/9)は朝日TV(モーニングショー)で同様の映像とコメントをやっていました。
でも、気になることが・・・・【恐喝された女性店員は先月(6月)で辞めた!】と報道されました。
え~~~~~~~~! やっぱり【PTSD】で居られなくなったのだ! と思いました。

もう(投稿だけでは)我慢できません! でした。(私的に)
で、
香川県警察本部(苦情・相談係)に電話しました。あの【恐喝警察官は懲戒解雇および恐喝で起訴すること】と
HP(特に公開禁止されていないので、掲載しました)
https://www.pref.kagawa.lg.jp/police/soudan/konnatoki.html#01
もしくは
https://www.pref.kagawa.lg.jp/police/soudan/index.html

私の希望(救済してください)
あの【辞めた女性店員】を救済して、元の仕事に戻してください!(と)
この質問を見ている方にも、【声を聞かせてください!」
★どうやったら彼女(女子店員)が、普通の仕事に戻れるのか? できれば、同じ店で、窓口で無い仕事に戻ることを考えて意見ください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/7/915:06:01

クズ警官を刑事告訴したリサイクルショップを応援しましょう 県警から圧力がかかっても頑張ってくれるように リサイクルショップの名前がわかる人いないのかなぁ

• 質問者

bur********さん

2019/7/1013:41:51

この【返信する】欄をお借りします。あなたの言うとおり「ショップ」を応援したいです!

今日(7/10)のバイキングでも放映されました。映像は同じです。
    何度見ても【腹立つ!恐喝警察官と香川県警察対応】だ!

今現在、バイキングのコメンテーターが「いろいろ評価している」けど
    ホントに「呆れる」ばかり。警察の信用失墜間違いなし!
    おまけに
    【警察官としゃべるときは録音すべき】と店側の【録音を評価】していた!

番組では【処分】についてコメントしていたが・・・
    【甘いのでは?】・・依願退職の対応を認めるのかも・・・とか

やっぱり【甘い警察内部の忖度】ありありだ!
    私的に
    国民として、【懲戒解雇】と【刑事罰=恐喝】(有罪)を求めるが、さてさて?忖度警察の処分は??どうなることやら。

ホントに「見ていて」頭にくる【事件】です!!(≧▽≦)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ブギさん

2019/7/1321:48:50

誰が見ても気分害するような映像と言動ですね。
香川県警は、このような人格の人間を元の職に復帰させるのでしょうか?
民間だったら退職、もしくは左遷される事案です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hk8********さん

2019/7/1117:22:10

こういう言動は、

江戸時代の岡っ引き。
明治時代の邏卒。

時代遅れの生き残りでしょう。

今までこの様な行為に及んで
いられたのは、

署長、副署長の弱みを掴んでいる。
定年前で怖いものなし。

さすがに本庁刑事部の弱みは
掴んでいないでしょうが。

厳重注意あたりで幕の様な気がします。

nag********さん

2019/7/1117:08:05

暴力団警察構成員はそんな事日常で行なっております。特別視する事でもないです。

mr2********さん

2019/7/1115:13:22

リサイクルショップの名は丸亀市飯山町(まんでがんセブン)です。何故ならば、友人の奥さんが同僚で直接友人から話を聞いたからです。被害女性の早い社会復帰を願います。

mai********さん

2019/7/914:37:56

1)動画を公開して このおまわりのヤサ情報を 視聴者からもらいましょう。
2)ヤサが解ったら 尾行して 行動パターンを調べましょう。
3)行動パターン 家族構成が解ったら 用意周到に準備をして 夜襲をかけましょう。
4)やられたら やり返す。 こうして 正義のバランスが保てます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる