ここから本文です

文化祭で漫画研究部の部誌を作成、販売しようと思っているのですが、目次はあった...

qla********さん

2019/7/816:22:30

文化祭で漫画研究部の部誌を作成、販売しようと思っているのですが、目次はあった方がいいでしょうか?
各部員三ページほど描く予定です。全員で11人います。

閲覧数:
40
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2019/7/816:42:56

あった方がいいです。
本文最初のページ(表紙をめくったところ、3ページ目)でもいいし、次の右ページ(4ページ目)でもいいです。
市販のコミック単行本は大抵4ページ目です。
表紙裏(2ページ目)にすると、追加料金がかかってしまうので、部誌にはお勧めしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/7/823:24:42

ほしいですね。私も大学時代は漫研でしたが会誌には目次ありましたよ。

tmc********さん

2019/7/819:56:00

目次はほしいですね。
漫研所属の友達の絵にだけ興味がある系の人にとっては、最初にページ数と部員名があるととても助かります。

うちは部員20人超え+ゲストにOGOB先生etc含めて30人でやってました。
詰めれば1ページ、余裕を持って2ページ使って見開きで目次作ったりもしてましたね。

s_j********さん

2019/7/817:32:23

読む人は誰が何ページ目に書いたのかをパッと知りたかったり、絵が上手いと思った人が誰なのか知りたくなるものです。なので目次はなくてもいいですが、あった方が【親切】です。

目次ですから1ページにダーッと5~8ページは●●作/作品名、9~11ページは△△作/作品名 みたいな感じで作成してしまえばいいので、文字打てば終わります。11人が描くなら尚更目次があった方がいいかと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2019/7/816:43:18

前書きと目次はあった方が良いんでない?