ここから本文です

自宅の名刺のソフトで作成して、持っているプリンターで印刷したら、左のように色...

アバター

ID非公開さん

2019/7/819:16:15

自宅の名刺のソフトで作成して、持っているプリンターで印刷したら、左のように色が変わってしまいました。右が正しい色です。インクは入っているのですが原因はなんでしょうか?ノズルチェックもしました。

プリンター,ノズルチェック,インク,名刺,正しい色,チャプチャプ,新品インク

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/7/914:37:04

自宅印刷の名刺はもらってすぐにわかります。
ノズルチェックやテスト印刷いろいろ含めると自宅印刷のほうが断然コスパが悪いんです。結果的に見た目が安く見えるにもかかわらず時間とインク代も掛かり、高くついてしまいます。
業者にお願いしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/7/823:54:25

ノズルチェックを幾度かやってみてくださいね。

透明プラスティックのカートリッジを外から見てインクがチャプチャプ有っても、インク残量のインジケーター見ても、信じてはだめです。

ここは、新品インクと交換し、プリンターに新品インクと交換した旨を知らしめないとダメです。

実際はメーカーごとに違うんだけど、ソレ書いていないので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/7/823:14:00

黒が出ていないわけでは無い一方、黒文字は赤くなってますね。
考えられるとすると、道は黒と判定されて黒インクで印刷する一方、文字は非常に濃いグレーと判定されて、カラーインクを重ねて色を作る際に、シアンが出ていないとかですが……。
ノズルチェックは正常だったんですよね。

ちなみに、右の正しい色の方はどうやって印刷されたものですか?
あと、使用されているプリンターと、名刺の用紙の型番を教えて頂けますか?
何かヒントがになるかもしれませんので。

aaa********さん

2019/7/819:49:15

キヤノンのプリンタならPGBKが出ていないと思う。